高所平気症!?

みなさん、こんにちは

姶良店の熊谷です


ところで


『高所平気症』って知ってますか

私は初めて聞きました

というのも、最近子供のマンションからの転落事故が大きくニュースに出ていますよね。

マンションに住んでいる子供はこの『高所平気症』になっている子供が多いらしく

マンションのベランダから乗り出したりして事故になるようです



本当に怖いですね、生活習慣病も現代病と言われますが

これも現代病と言っていいんじゃないでしょうか。

別に、マンションを否定するわけでもありませんし、

高いところが苦手な私にとっては
羨ましいことです。

ですが、こういう事故の起きないように

日頃から、気を配らないといけない世の中になったんだと

思い知らされて今日このごろです