本社ブログ

カテゴリー:本社ブログ

0144
先日、指宿までドライブに行ってきました。朝顔がきれいだったので1枚撮影しました。





営業 野上
yjimage2
山川町の砂むし温泉に初めて行きました。とても気持ちよくてまた行きたいですね。
温泉の後のサイダーと温泉卵も最高でした。


営業 野上
src_39668179
最後に唐船峡へ立ち寄りました。
初めて行きました。
雰囲気良くてお料理も美味しく大変満足した1日でした。



営業 野上

6335f5a41cbf98dab200a0561636a706
こんにちは~

本社営業オギです。

梅雨を通り越して夏のような日差しが日々照り付けますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

今回のブログはなんとっ

粛々と

じっくりと

ビックリな

重大発表をしたいと思います

冒頭のパース写真は紛れもなく

モデルハウスのパース

そ~

『上小川モデルハウス』

で~す。

やっと基礎工事に取り掛かっておりますが

8月にはグランドオープン予定。

工事途中もHP内の「建築レポート」で

報告して参りますので

是非チェックして見てくださ~い

カテゴリー:本社ブログ

IMG_0013-e1526000616274
こんにちわ、新人の初です。

今日は天気がいいので土地をたくさん見に行って来ます

隼人国分の土地情報は国分ハウジングの初にお任せください(笑)

こんにちは西です

年を重ねる度に「今どきの若い子は~」というセリフを言うようになったお年頃(?!)になる方も、世間では多いのではないでしょうか。



国分ハウジング/ロイヤルホームグループ全体では、新社会人を迎え入れて1ヶ月。
新卒で入社した社会人一年生達は総勢6名なのですが、「今どきの若い子は~」と一括りに出来ないくらい、見事に性格も考え方も行動もバラバラとても面白いんです~


でも実は、皆に共通しているのが1つ。


とても素直



新しい事をどんどん吸収しようとする真剣な眼差しや、嫌な顔一つせずに精一杯取り組む姿を見ていると、教えている自分たちも得るものがあり、大変楽しい毎日になっております


そんな素直な後輩たちに負けない頑張りを見せるのが、本社の若きエース・営業・中川さんと設計・濵田さん

営業設計
真剣な眼差しの中をこっそり(笑)
お客様が満足できる家づくりに携わる2人の顔は、プロフェッショナルそのものですね



「最近の若い子は~」と言ってられないくらい、若い世代が頼もしい
社会人歴が先輩の私達も、彼らに負けないように気を引き締めなければと思いました。








3a22924dc8b6edc51c0f358d1c299800
2018年、国分ハウジンググループに新卒社員が6名入社致しました!
先日には期待と不安の中、入社式も行われやる気に満ちた姿はこちらも影響をうけますね^^
入社してから現在、みっちり研修を受けており日々勉強を頑張っています。
会社に慣れた頃にブログにも一人一人登場致しますので要チェックです!
新卒社員にフレッシュさで負けないように頑張ります!笑

国分ハウジング 本社営業 中川稜

pic_setagaya_0195-thumb-645xauto-1099
今年もこの季節 たけのこ掘りに行ってきました。
わざわざいく程でもないのですが、近所(知り合い)の竹やぶにはいり、今年の初物を1本頂戴しました。
春は1番大好きな季節です。人も自然も新しい息吹に包まれるこの季節、私は自然の恵に感謝でした。

                                       営業 野上

a4cfafce36dc92a69613c24a195ed933
昼間は暑いくらいの陽気になって参りました!

営業オギです

最近,県北へお伺いする機会を頂戴しまして~

伊佐市大口へと足を運び、トイレ休憩で立ち寄った

忠元公園の桜がとても綺麗でした!!

まだ、7分咲き?くらいのところでしたが

現地では名所のようで(しらなかった)

3月の末から4月の上旬迄夜間のライトアップがあり

咲き乱れた花に「花」を添えるとのこと。

チャンスがあれば夜も訪れてみたいものです

地域

住宅販売総合部門
【霧島商圏、霧島市】
第一位認定証


おかげさまで創業30周年を迎え、今年も【霧島商圏、霧島市】地域ビルダーのNo.1の認定をいただきました♪♪

この地域へより良い住まいづくりをしてきたことが、お客様のご支持をいただけたことの証でもあります!

今後とも、お客様により良いお住まいをご提供できるよう、努力し続けてまいりますので、よろしくお願いします!!


IMG_0703
新燃岳が2011年以来となる爆発的噴火をしましたね!
霧島は灰が降りましたが、皆様影響はなかったでしょうか。
常に灰と戦っている鹿児島県人はなんてこともないですが、他県の方からとても心配されました(鹿児島あるあるですね笑)
しかし、噴火の瞬間を見ると迫力満点で自然のエネルギーを感じられます。
少しづづ新燃岳の噴火は収まっているようですが、近くの方は特に気をつけてくださいね!
本社 営業
中川 稜

太陽光パネル

こんにちは!西です♬


先日、霧島市国分中央に建築中の平屋のモデルハウスへ現場確認(と言う名の新しいお家ができてワクワク見学)へ行ってきました。


今回のモデルハウスには太陽光パネル8kw搭載しているのですが

屋根を見てみると。。。



太陽光パネルに『国分ハウジング』の文字が!!

初めて目にした国分ハウジング太陽光パネルに、テンションが上がったのは職業病でしょうか?笑



こちらの太陽光パネル、実は


山口県山陽小野田市内で太陽光電池セルの研究·開発·製造からモジュールの組み立てまで一貫して行える体制を有していらっしゃいます『長州産業』さんの製品になります。


まるで国分ハウジングのお家に、安心してお住まいいただける象徴のようですね♪♪

グランドオープンの際は、内観だけでなく外観もじ~くりと御覧ください!


オープンは4月初旬ですので、皆様お楽しみに!!




こんにちは西です

今朝外に出ると、一面の銀世界でびっくり
降り積もる雪も、2月になると毎年恒例のような気がするのは、私だけでしょうか


そんな寒い季節にやってくるイベントといえば…
バレンタインデー



ということで、弊社では一昨日から霧島市・姶良市・鹿児島市各モデルハウス会場にて、バレンタインイベントを開催中


今回は、バレンタイン特別企画
抽選で当たる
「木下大サーカス」平日観覧ペアチケット

※応募用紙は、会場の受付で書いていただいているアンケート用紙となっておりますので、ご記入漏れのないようにお願い致します。


また、来場予約をしていただいたお客様には、こどもの夢おかしの家が作れちゃうセットプレゼント


ご来場特典は、お子様限定チョコつかみ取りと、なにが来るのかお楽しみ移動販売無料サービスも行っております


皆様、この機会にぜひ遊びに来て下さいね~
バレンタイン

イベント会場

スープ

ポップコーン

団子

団子

モデルハウス
[霧島市会場]
 霧島市国分野口西21-5
カテゴリー:本社ブログ

14db380d00573b6b3c4fe51a5836ac93
こんにちは~営業オギです。 今年も「恵方巻き」の季節がやってきました! 今年も巻きずしは海鮮巻。 我が家では、娘が食べやすいように既にカットされた状態で 出てまいりまして…。 形はどうであれ、美味しくいただきました。 そして、娘が幼稚園で自作した鬼のお面を装着し 寒空の室外へ出されるのでしたっ!w 父親の宿命ですね。 皆様の無病・息災を願っております。。
カテゴリー:本社ブログ

532
寒波による積雪で関東の方では大雪警報もでたそうですね!
こんなにつもったのは久しぶりのようで、私の母からすぐ画像がきました。
雪が積もるとホントに景色が一変しますね。
キレイではありますが、お仕事に影響がでている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
寒暖差が激しいですのでお身体には十分気をつけてお過ごしください!

本社営業 中川 稜
カテゴリー:本社ブログ

yjimage1
あいらスイーツ・カフェ らびゅーに行きました。
yjimage
ぜんざいとコーヒーのセットを頂いて、良い感じのお店出した。
カテゴリー:本社ブログ

こんにちは~営業オギです。

本日は、お客様の敷地の調査の目的で「えびの市」へ出向いて参りました。

確かに聞いてはおりましたが、2~3度体感温度は違いまして寒かった…。

そんな先週ですが、視察研修へ「シンガポール」へ出向いて参りました。
IMG_0150
日本の四国ホドしかない国土の中心地に林立するビル群は地震が無い為かなりの高層です。
IMG_0122
発展途上の街の中は緑も程よく配置してあります。
観光は全くのゼロ!!    ではなくしっかりと観光もさせて頂きました。
IMG_0137
シンガポール水族館 色とりどりの魚がたくさんいました!
IMG_0152
世界の建物建築で有名でしょう 「マリーナ・ベイ・サンズ」
IMG_0146
知ってましたか? シンガポールのマーライオンの数。 口から水を放出している「母ライオン」は有名ですが、この絵は父ライオン(高さ80メートル)の頭の上からの眺めです。因みにシンガポールに全部で5頭いるようです。
IMG_01551
みなさんご存じの、いわゆる「マーライオン」はコレですよね~
IMG_0148
シンガポールの旧市街の建物。イギリス統治時代の雰囲気が残ってます。
とこんな感じで、冬から急に真夏を体験した4日間でした。現地はさすがにクーラーがガンガンに効いており、危うく体調を崩すところでした
カテゴリー:本社ブログ

bfd3782b1cd30d3435afac34fd170ed9
12月2日土曜日3日日曜日、2日間限定で内覧会開催中です。
御施主様の御厚意での貴重な平屋の内覧会!!
本日2日は沢山のご来場を頂きました!!
ご来場頂いたお客様ありがとうございました。
明日3日までの開催です。
今後の住宅計画の参考にされてはいかがでしょうか!!
沢山のご来場お待ちしております。

                     営業 柳澤
カテゴリー:本社ブログ

shichigosan_title
皆様こんにちは!
今年も七五三の季節がやってまいりしたね。
お参りに行かれたご家庭も多いのではないでしょうか。
私も七五三のお参りに実家から歩いて10秒で着く神社へ行ったのですが、なんと昨年放送された「逃げるは恥だが役に立つ」のラストシーンで使わてていました!!
育った場所が全国放送されるなんてとても不思議な気分です。
気になる方は篠原八幡神社で検索!

本社営業 中川

こんにちわ~営業オギです!!

 

HPホームでもご案内しておりますがfree

 

私が担当する『ADM』の勉強会pen

 

『賢い家づくり勉強会up

DSC_4673

 

前回10月初開催致しましたが、たくさんのお客様がお越しくださいました反面

 

「その日だけ?」や「時間が…。」などのご意見も頂戴いたしましたcoldsweats02

 

そこでっsign03

表題

も~いっかいbleah開催いたします。

 

11月26日(日)13:30~からの開始(13時開場)です。

 

最多10組限定、最大3,000円分のイオンカード付ですので

 

ご家族みんなでご予約の上、お越しください。

詳しくはこちらをクリック↓↓↓

http://kh-house.jp/whatsnew/20171126iezukuri_benkyokai

 

カテゴリー:本社ブログ

鹿児島市ではおはら祭りが開催されました!私の住む町内会も毎年参加していますが
今年は残念ながら家族全員不参加となりました。
娘が幼稚園児時にはバトンでの参加をしており、休みを取って観覧したのが懐かしく
思い出されます。
参加された方はお疲れ様でした。
                                           営業 柳澤

カテゴリー:本社ブログ

0093
先日、お昼に湊食堂にお昼に行きました。
エビの中華丼食べたのですが、美味しかったので紹介
します。店主の方も気持ちのよい対応でした。
是非みなさんも1度行かれてみてはいかがでしょうか。


                       野上
カテゴリー:本社ブログ

皆様こんにちは!

いよいよプロ野球のシーズンが佳境にはいりましたね。

私自身、横浜出身ですので根っからのDenaベイスターズファン。

1998年、ちょうど私が野球を初めた頃にベイスターズが日本一になってから、早19年。。。

待ちに待った日本シリーズ出場が叶いました!!

対戦相手は常勝ソフトバンク、、

お手柔らかにお願い致します。

野球に興味ない方も、日本で一番大事な7試合の熱気を感じて頂ければと思います!

鹿児島から応援しています!!

中川

カテゴリー:本社ブログ

0052
先日、お休みに魚釣りへ行きました。
対して釣れなかったのですが、夕日がキレイだったので
写真撮影しました。
007
釣れると期待したのですが、中々釣れない。
餌取りばかり。でも気持ちの良い季節になりましたね。

こんにちは 西です

10月14日(土)~10月15日(日)のハロウィンイベントですが、たくさんの方々にご参加いただきました~

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました

今回は、お子様達の可愛い仮装を見る事ができて、あまりの可愛さにスタッフ一同ほっこり

そして、スタッフも負けじと仮装しました


姶良店に出没「私の血液はワインでできている」が口癖の自称・イタリア人伯爵。

浜の市モデルハウスでは、お子様に大人気の「怪人ノガミーヌ」や、正義のヒーロー・カボッチャマンまで、多数に渡るスタッフのなり切り仮装・・・。







イタリア人

22406244_943371732478556_5488746245421355457_n

22406319_943371769145219_1600671746172787679_n

sketch-1508046736402

22489788_943371749145221_6152484715109592371_n1-e1508139699477

そんな中、お子さまに人気の「怪人・ノガミーヌ」を見て、怖かったのか泣いてしまったお子様が・・・・

驚かせてしまった怪人は、その後、別のお子様にやっつけられたのでご容赦くださいませ~



お子様もスタッフも楽しめたハロウィンイベントは、これからがまだ本番

10月21日(土)・10月22日(日)も、お子様わくわく2日間をご用意しております

もちろん、平日にモデルハウスをご覧になりたいという方も、お気軽にご連絡ください

お待ちしてま~す

22449813_943371709145225_187459795904514405_n


clip_now_20171016_082334
clip_now_20171016_113224

こんにちはっ!本社営業オギです!!

突然ですが私が担当します姶良市のデザイン住宅「ADM」

この度、モデル期間満了。。となりましたので、オーナー様募集しております。

一味も二味も違ったテイストのこのADMモデルが気になる

お客様はどうぞお早めにお問い合わせ下さい!!

DSC_4664

っと、そのADMのブロック研修に本日は東京へ足を伸ばしておりまして、

鹿児島と東京の気温差にビックリ!!

 

 


61b3e14980c42739409be336e792e86d
10月7,8,9日鹿児島市東谷山モデルでSXL合同ハロウィンイベントが開催させました。
私は本社からの応援として参加してきました!!
予約,飛び込み来場共に沢山のお客様に足を運んで頂きありがとうございました。
9割以上のお子様もハロウィン仮装で来場頂き盛り上がりました。
今週末は国分でのハロウィンイベントが開催されます!!
沢山のご来場お待ちしております。
                                営業 柳澤
カテゴリー:本社ブログ

先日、私の家内が約2週間の親戚巡りから帰って参りました。

その行き先はなんと「ミャンマー

最近ではよく聞く国になりましたが、まだまだ発展途上の国で軍隊が力を持っているようです。

実は家内のお姉さんのご主人(私の義理の兄)がミャンマー人なんです。ですので観光がてら親戚に会いに向かった次第でございます。

そんなミャンマーの魅力の一部をお伝えできればと思います。
1507300347561
まずはこちら、「シュエータゴン・パゴタ」

ミャンマーの象徴で仏教の聖地のようです。

夜にはライトアップもされ、とてもキレイですよ!

ダイヤモンドが約5000個、ルビー・翡翠など約2000個散りばめられていて、頂上には76カラットのダイヤモンドが、、、

鹿児島でいう桜島のような存在ですね。
1507300484114
お次は首都ネピドーの国会議事堂です。

ミャンマーは135もの民族があり、その中で主要な民族の数だけ議事堂があるようです。

一つ一つが素晴らしい建物で、中の写真も見せてもらいましたが、豪華の一言。

アウンサンスーチーさんもここで会議しているそうです。
1507300339818
最後に写真で収まりきれない片道10車線の広~い道路です。

片道で10車線ですから、20車線もあるんです!

先程ご紹介した国会へ続く道でして、飛行機が着陸する滑走路と兼用しているようです。

ほとんど車が走る機会がないようで、運転していて気持ち良さそうですね。



以上ほんの一部でありますが、ミャンマーのご紹介でした。
まだ写真がたくさんありますので、ご興味がある方は中川までお声掛け下さい♪


                     国分ハウジング 本社 中川 稜

こんにちはsun営業オギです。

 

今日29日は天気のぐづついた昨日までとうって変り

 

とても気持ちのいい「秋晴れ」でした~fuji

 

お客様の土地を調査しに向かう道すがら、海沿いの公園と海岸へ

 

立ち寄りましてsmile少し休憩。

 

DSC_4633

 

木々の下の影に入るととても気持ちのいい風が頬をなで

 

枝と葉っぱの隙間から見える太陽を見ると何だか、「す~っと」

 

良い気が体に充填されたような気がしましたup

 

DSC_4632

 

少し、モヤがかかっていましたがシンボル『桜島』

 

霧島に来て早7年、桜島の裏側の景色も大分慣れてきましたhappy02

 

また、本日伺った姶良市のご入居者様のI様には、とても

 

沢山のお褒めの言葉を頂戴しましたdelicious

 

大変な事もありますが、前進あるのみで頑張って参りますimpact

 

カテゴリー:本社ブログ

運動会、体育祭シーズンがやってきました!!
末っ子が中学1年生なので後3回の楽しみになりました
なんだか寂しい気持ちになりますね
幼稚園、小学校と朝早くから場所取りに奮闘した日が
懐かしいです。
幼稚園の運動会は楽しいですよね~
親子リレーとか最高でした!!
後3回頑張って応援します。

                         営業 柳澤

カテゴリー:本社ブログ

1505737277025
先週自宅にまだ産まれて間もない子猫を2匹預かりました。
まだ目も開いていませんでしたが、ミルクをガブガブ飲みようやく開きました。
よちよち歩きではありますが帰宅すると、寄ってきて「ミルクくれー」と言わんばかりに鳴きます。
よく飲んだと思ったらすぐ寝てしまします。

1505747309037
お酒は20歳からですよ(笑)

1ヶ月程ではありますが、すくすくと育つ姿を見守っていきたいと思います。


営業 中川

176
先日、志布志の高松海水浴場に魚釣りに
行ったのですが、台風前で波が高く全く
釣れませんでした。
しかし新発見 新しいお店が有りました。
175
浜っ子 母ちゃんと言うお店でした。
気さくなオバちゃんがいて、楽しくごはん
食べました。
177
頼んだ定食 1日限定20食の
1000円の定食です。
ごはんおかわり無料で店内は狭いけど
清潔なお店で、居心地良かったですよ。

やってきましたっsunADM担当営業オギですup

 

本日は待ちに待った~っ『セレクトコレクション』説明会でしたupwardright

 

ADM1 (1)

注文住宅も良いけど、「アトリエ建築家」がデザインした使い勝手の良い高耐震住宅house

 

を『セレクトするsign03』という全く新しいコンセプトのADMscissors

ADM1 (2)

ご参加いただいたお客様も、真剣に説明を聞いて下さいましたhappy01

 

また、この説明会は10月22日(日)にイオン姶良で開催予定ですので

 

広告が出来次第memosign01直ぐにアップいたします~

 

事前予約で、嬉しい特典appli02ついてきますよ~smile


決定しましたね~ワールドカップ!!郷土出身の大迫勇也選手も調子良い感じです。
サッカー少年だった私は現在はプレーンしていませんが、観戦する、とついつい熱く
なってしまいます。出身高の後輩が日本代表に選ばれていないのが少しさびしい
ですが、皆でサッカーワールドカップ応援しましょう。

                                    営業 柳澤

こんにちは西です

先日は

リビング新聞主催の


in
霧島

へ出展してきました~




住まいづくりフェア
弊社のブースでは

『ADM』


そして


『スマートゼロボックス』


さらに


『霧島市内の土地情報』



を皆様にお届けしてまいりました

ADM

スマートゼロボックス

土地情報



さらに初日には・・・

  • 怪人
  • 怪人
怪人ノガミ~ヌ
あ・ら・わ・る!!!




子供たちに大人気で


PIPIちゃんがノガミーヌを倒す剣をつくる



子供たちの前にノガミーヌが現れる



子供たちが剣を手にする



ノガミーヌと子供たちが戦う



ノガミーヌ退散


というアトラクションができてました(笑)



また、弊社のブース前の九州電力さんが

IHでクッキングタイム

ドーナツに おにぎりに 卵焼きに チップスに

たくさんごちそうになりました

とっても美味しいお料理を、本当にありがとうございました
住まいづくりフェア

今回のイベントは、3世代ご家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。

お家を検討されているご夫婦のお母様と、少~しだけお話ししたのですが、

『昔と違って金利が安くていいわね~。羨ましいわ~。』


と、しみじみおっしゃっていたのが、とても印象的でした。


今回は、カタログを持って帰られるだけでなく、資金計画や間取り・土地について等、たくさんお話しさせていただきました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。

『楽しく』『賢く』そして『美味しい』住まいづくりフェア
次回開催時が、とて~も楽しみです


出展された皆様も、お疲れ様でした

1504446132018
なにかと『インスタ映え』という言葉をよく耳にしますね。


そんな流行に乗り遅れないよう、最高のシチュエーションを見つけました!
そう、ご存知南さつま市。
まずは坊津にてシュノーケリングです。森の中に包まれた立地にキレイな海水浴場があり、雰囲気も最高でしたよ!
1504446124411
その後、CMでも話題となりましたタツノオトシゴハウスへ!
尻尾をロープに巻きつけて水に流されないようにしていたり、2匹がずっとくっつきながら泳いでいたり、「幸せを運ぶ魚」と呼ばれている理由が分かりました。
まさにインスタ映えするスポットですね!

夏はもうすぐ終わってしまいますが、春夏秋冬いいスポットを見つけていきたいと思います。







                  本社  中川 稜

sezaki01
山口県の角島です。結構有名な観光スポットらしいです。
生憎の雨でチョット残念でした。
000046638000000000000A002
近くの(30分位)の所にある神社です。 名前忘れました。 ここも沢山の人がいて火曜サスペンスに出てきそうな、場所でしたよ。
4bc17_0001692119_1
角島で食べたお昼です。 島なので食事処があまり無くて、1時間半程待ちました。 結構豪華でしたよ。
5ff74_0001138892_1
私はイカ刺し定食を頂きました。 ゲソの天ぷらは息子たちに半分上げました。 ダイエット中の私には多すぎる程のボリュームでした。 美味しく頂きました。

かなり久しぶりに、家族旅行に行ってきました。

生憎の雨で、目的地 山口県角島 自転車で島を1周廻る予定でしたが、残念でした。

でも、角島はかなりきれいな所で、食事も素晴らしく美味しいとこだったので是非お薦めします。

1泊2日の家族旅行でしたが、楽しいひと時を過ごせました。

 

営業 野上


こんにちは~upup

 

営業オギです。

 

イタリア人の名前の様なタイトルが解る方sign02happy01

 

とても園芸好きな方でしょう。。eye

 

オジギソウ

 

そ~誰もが一度は触るであろう「オジギソウ」ですsign03

 

娘の知育も兼ねて遊び半分で自宅の花壇に植えた

 

オジギソウでしたが、娘のゾウさんジョーロでの水やりの甲斐があってかWshine

 

かわいい花が咲きましたsmile

 

幼少のころ、ただ触って葉が閉じるのを楽しみましたが

 

花を目にしたのは初めてで、しかも割とかわいらしい綿毛の様な花を

 

出がけに気が付き思わず「パシャリ」camera

 

南米ブラジル原産のこのオジギソウですが、寒さには弱く、秋~冬には

 

枯れてしまうのだそうですbearing

 

取っておいた種で、来年は娘と種植えからチャレンジしますsun

カテゴリー:本社ブログ

DSC_0071
先日、娘の自由研究の為、桜島~霧島~鹿児島市と神社巡りをしました。提出期限が21日の出校日なのですがまだ半分も出来ていない!残念です!本人は音楽を聞きながらのんびりやっている模様、手伝い有りきで考えている感じ、さぁ今日の夜から手伝い地獄の始まりです。気合を入れて頑張りましょう~

                                                                                                    営業 柳澤

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2
皆様こんにちは!営業の中川です。
お盆休みがスタートしていますが皆様どうお過ごしでしょうか。
どこもかしこも帰省ラッシュで大渋滞が起こっております。運転される方は十分お気を付け下さい。
霧島へ帰って来られた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
ご家族が顔を合わすこのお盆時期にも、国分ハウジングのモデルハウスは見学可能です!
ただ少人数で待機しておりますのでお早目のご予約・ご連絡をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。  営業 中川

こんにちは西です

も~いくつ寝ると~・・・そう、お客様感謝祭ッ

という事で★
8月20日(日)は、国分ハウジング&ロイヤルホームのご入居者様・ご契約者様をご招待しての、お客様感謝祭『屋久島フェリー2貸切クルージング』の日なんです

今回定員数500名に対して、なんと応募総数1,000人以上とたくさんの方々からご応募いただきました。
誠にありがとうございます。



お客様全員乗せてあげたい
と、国分ハウジングの久保専務(ロイヤルホーム代表取締役社長でもあります)の想いむなしく、法律的な乗船人数の壁にぶつかってしまい、今回ご当選いただけなかった皆様には、大変申し訳ない結果となってしまいました。

また、こちらの手配ミスで、落選通知のお手紙がまだお手元に届いてないお客様もいらっしゃるようです。
この場をお借りいたしまして、お詫び申し上げます。




そして、今回、ご当選された皆様の為に、ロイヤルホームの頼れる姉御・上野さんを中心に、今年の春入社した企画広報の山内さんや、その他の皆さんと一緒に、当日までの間の準備をせっせと頑張っております



1502606020074
そして
当日、お客様にご不便・ご迷惑をおかけしないように、スタッフに配布する資料も完成(涙)
あとは当日を待つのみ…

ですが、初めての試みとあって、頭の中が、感謝祭でいっぱい

食事も・・・のどを通って、やや、いえ、すご~く食べ過ぎます。
夏バテ知らずです。食欲の夏です。


その位、不安(?)でいっぱいなイベントではありますが、皆様の笑顔が見られる日を楽しみにお待ちしております



go-ya-2
お庭でゴーヤを育てて、この度やっと収穫出来ました。
aedbf9601fc10f1112e43e2798c89027
結構立派でしょ。
まだまだ沢山収穫出来そうです。
20080825135718
味噌炒めにして、美味しく頂きました。
嫁と息子には苦いと不評で私一人で頂きました。
この苦さがたまらなく美味しいのに、、、、

こんにちはhappy01営業オギです。

 

とうとう鳴き始めましたね~『セミくん』。

 

暑い平地から、少し涼しさを求めてドライブへ出向いて参りましたrvcar

 

天休館

奥さんの実家へ輝北へ出向いたついでに、気になってた『天球館』へっ

 

前から気になっていたのですが、行ってみるとビックリ!up

 

下からみると、パフェに見えるデザイン建築じゃないですか??

 

真っ昼間に伺いましたが、大きな望遠鏡で金星や他の恒星を幾つか

 

見せて下さいました。

 

また、夏休み期間は夜の10時まで開館していて、夜の星々も観察

 

出来るとのことでしたので、お子様の自由研究freeに如何でしょうか?

 

私も是非、夜に再訪したいと思います。。happy01


   皆様!こんにちは~  1ヶ月過ぎるのも早いもんで自分が入社して1ヶ月と半分が過ぎました。まだまだ覚えることが多いですが、毎日を努力(つもり)しています。(笑)

   さて、僕はこの時期になると、地元(頴娃町)の隣町(開門町)に行きたくなります。何故かと言うと…唐船峡(そうめん流し)があるからです。エアコンでは味わえない涼しさに開放感……そこで食べるそうめん、鱒の塩焼きに鯉こく…最高です。今年はまだ行っていないので今度の休みにでも母を連れて行こうかと思います。夏はこれからが本番!!皆様は何かご計画は有りますか?自分はこれからなのですが、計画をたてて夏を満喫しようかと思っています。夏バテ(熱中症)には気をつけて楽しい短い夏をお過ごし下さい。

   池田湖で食べるソフトクリームも美味しいですよ

カテゴリー:本社ブログ


年には勝てませね!!熱中症になってしまいました46歳は気力は有るのに体力がついてきません。
七月中旬に熱中症になり未だに体調不良が続いています、回復力もガタガタ、今度の休みで復活
して夏を乗り切ろう。頑張ります。
                                              営業 柳澤
カテゴリー:本社ブログ

1501116703529
 皆様こんにちは!
 今年の夏は暑いですねー、という事で行ってきました海水浴へ!
 今年初の海はフェリー経由で約4時間かけて天草に行ってまいりました。
 天草でも多数の海水浴場があり、その中でもとても評判が良い茂串海水浴場でシュノーケリングを楽しみました。とってもキレイな白浜の海でお魚・ウニを見ることができました。
 海だけでなく教会など観光スポットも多数あり一日では回りきれなかったので、今年の夏中にもう一度足を運びたいとおもいましす。

                                              本社営業 中川

ookawahara09042061
大川原峡入口の写真です
myokendai_112_105618
家族連れも多く楽しそうでしたよ。
カテゴリー:本社ブログ

1500176581093
こんにちは西です

7/8~7/17日開催の夏祭りイベントでは、暑い中、たくさんのお客様にご来場いただきました
ご来場いただきまして誠にありがとうございます

イベント期間中、大雨に見舞われたりと大変な日もありましたが、トミカやお面を手にしたお子様方の嬉しそうな笑顔に、スタッフも大満足のイベントとなりました

さて、夏まつりイベントの合間、【霧島国分夏まつり】の総踊りにも参加してきました~

朝練の成果を発揮する為に、今回は考え抜いたフォーメーション(?!)で、お祭り盛り上げ隊長の熊谷さんをセンターに、スタッフ全員参加で怪我もなく、楽しんできました

また、入居者様ご家族等にお声をかけていただいたり、手を振っていただいたりと、楽しい時間を一緒に過ごせる事ができ、とても良い思い出となりました

また来年も、さらにパワーアップした国分ハウジングスタッフで、霧島市を盛り上げたいと思います
皆様、お疲れ様でした
  • IMG_3649
  • IMG_3650
  • IMG_3658
  • IMG_3724
  • IMG_3830
  • IMG_4245
  • IMG_4275
  • IMG_4074
  • IMG_3600

「とても大変な事が起きてしまったannoy

 

先月迄、9棟あったモデルハウスが残り3棟に

 

一大事です。

 

お客様にお見せするモデルハウスが無くなる・・・coldsweats02

 

下部の写真に写ってるモデルは全て「売約済」と

 

なってしまいました。

 

残っているのは、①国分野口町モデルハウス(富隈小校区・2階建て)

 

②隼人町真孝モデルハウス(富隈小校区・2階建て)

 

③姶良市東餅田ADMモデル(姶良小校区・2階建て)

何れも、高性能住宅です!

 

DSC_4518

内覧希望はお気軽にお問い合わせ下さ~いgood

霧島本店店長 オギでしたwink

 


   この度、南九州市頴娃町出身、姶良市在住の41歳独身の中年男が国分ハウジングに
入社致しました。営業の経験はあるのですが……住宅関係の仕事は全く知らないドシロート!!!
無謀と思いつつ只今、2週間経ちました。覚えることが沢山あり悪戦苦闘の毎日を送っておりますが、
優しい先輩や上司の皆さんに囲まれ少しづつではありますが、覚えている段階です。物覚えの悪い
新人ですが、宜しくお願い致します。

カテゴリー:本社ブログ

6月1日より国分本社、営業勤務になりました。
柳澤武正46歳の中年男性です、鹿児島市からの
通勤ですが桜島を眺めながらほっこり気分で
通勤を楽しんでいます。やっぱり鹿児島は桜島!!
見るだけで心が和み力が湧いてきますね。
通勤時間は長いですが、元気一杯笑顔を絶やさず
頑張ります。
宜しくお願いします。

カテゴリー:本社ブログ

1498128933999
お施主様から頂いた森三さんのお菓子を紹介致します。

生クリームを生チョコで包んだ新食感のお菓子です。

生クリームも生チョコもそれぞれ拘りがあり、濃厚なのにあっさり

していてとても美味しく頂きました。有難う御座いました!

営業 中川

20170622091357
最近、研修を受けた中で、私の心を掴んだのが 黒の外壁が新登場したことです。
今まで、ブラックとの表示の外壁は多数有りましたが、お客様の望む 黒と呼べる外壁が
ありませんでした。
やっと 旭トステムから ルフラン16PZ/P と言う商品名で黒いの外壁材が新登場しました。

今、1番人気色のブラックの外壁を希望されるなら当社へご相談下さい。

                                      営業 野上
カテゴリー:本社ブログ

こんにちはhappy01 西ですsign01

 

ゴールデンウィークは、天候があまりよくなかったようですが、皆様はどこかへお出かけになりましたかsign02

 

ゴールデンウィーク期間中は、国分ハウジングでも各エリアで、様々なイベントを開催し、たくさんの方々にご来場いただきましたnote

誠にありがとうございますhappy02shine

 

 

 

ゴールデンウィークも後半、

ゴールデンウィークイベントは5月6日(土)、5月7日(日)まで開催しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいねnotes

 

ちなみに★

私は、姶良市東餅田(10号線バイパスすぐ近く)のADMモデルハウスに随時(10:00~17:00 OPEN)待機中です。

こちらでは、お子様限定のキャラクターおめんプレゼントやお菓子のつめ放題をご用意しております。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますhappy01

ADMモデル

camera【ADMモデル】姶良市

モデルハウス

《おしゃれなデザイナーズハウス》

 

カテゴリー:本社ブログ

こんにちは~営業オギです。

 

WBCの代表も残念ながら負けてしまいbearing

 

とても残念っ!

 

冷たい空気もなかなか暖かく成りきらないですが

 

着実に近づいてますね~『春』

 

本日、お客様の土地の確認に出向いた際、川べりだったせい

 

もあり、菜の花が綺麗に堤防の曲線を彩り、調査に行った

菜の花 (2)

敷地内ではつくしwinkを目にし・・・。

つくし

そして気づいたのでしたっ。

 

もう春なんだな~と。

 

何かセカセカと過ごす毎日において

 

誰もが平等にある四季と時間。

 

有意義に使おうと改めて感じた今日でしたscissors

 


IMG_7631
 お世話になります。 隼人町真孝浜之市に、新商品「スマートゼロボックス」が先日オープンいたしまして、お陰様でたくさんのご来場やお問い合わせをいただきました。感謝申し上げます
好評につき、イベント第2弾を今度の25日(土)・26日(日)の2日間開催いたします! 
高性能住宅を家賃並の支払いで実現できるチャンスです。
女性スタッフが精魂込めてインテリアのイメチェンもしてくれました
プランや売地物件も多数準備してお待ち申し上げております
 

http://smart-zerobox-kagoshima.com/event/detail.php?id=35


1489718344615
こんにちは♪
さくらがぽつぽつ咲き始め、すっかり春模様になりましたね。
そんな中、住まいの雑誌「SUMIKA」さん6月号に下井鳴子前の平屋モデルハウスが掲載されることになりました!
画像は取材中にパシャリ。
若い方たちにも人気の平屋ですのでチェックして下さい!
カテゴリー:本社ブログ

こんにちは西です


久しぶりのブログは書く事がたくさんあるのですが、


まずは・・・


スマートゼロボックスの専用ホームページができましたー

http://smart-zerobox-kagoshima.com/

こちらsでは、スマートゼロボックスの情報を詳しくご覧いただけますので、気になる方はぜひご覧ください





さらに





『かっこいい』や『おしゃれ』が気になる人、必見

アトリエ建築家とつくる家【ADM鹿児島】のフェイスブックページができましたー

https://www.facebook.com/adm.kagoshima/

ゴールデンウィークの頃には、モデルハウスも完成予定ということでぜひチェックしてみてくださいね






IMG_75381
遂に皆様ご待望の「スマートゼロボックス」が、国道10号線沿いの隼人町真孝にグランドオープンいたしました。国が推進しているゼロエネルギー住宅(ZEH)対応の最新モデルハウスです。高性能でありながら家賃並みの支払いで実現するスマートハウス!太陽光発電、HEMS、高効率エコキュート・エアコン、LED照明等など家計や環境に優しい設備が盛り沢山!ぜひ、ご自身の目でご確認、ご体感くださいませスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
カテゴリー:本社ブログ

1487373451132
こんにちは!営業の中川です。
火曜・水曜の連休に神奈川に住んでいる親を鹿児島に呼びました。
夕食は馬酔木加治木店にて会食をしている中で、遠くにいるのでなかなか親孝行ができない分普段言えない感謝を言葉で伝えました。
2日間とても満足してもらい、また気を引き締めるいい機会になりました。
これからも親が元気なうちに孝行をしていきたいと思います!

こんにちは西です


あっという間に2月に入りましたね
先日は、入社記念祝いを会社の方でしていただいたのですが、同期がなんと

エス・バイ・エル店の看板娘・瀬戸口茜ちゃん

忘年会や大きなイベントの際に、司会の相方として頑張ってくれている、とても頼りになる子なんです



そして、唯一の同期とあっては・・・運命を感じずにはいられませんッ


そんな2人が、いつのまにか入社4年目に突入しました
時間が経つのは本当に早いですね


最近、初心を忘れていたように感じますが、また改めて初心にかえり、日々頑張りたいと思います





ということで。

タイトルと内容が合ってないじゃないかーいッと思った方、お待たせいたしました(笑)

タイトルの正体・・・

















いの

しか
鹿
ちょう   
・・・?
猪
お昼に行った出水市にある『流れ庵』

前回(夏ごろ)に、そうめん流しへ行きましたが、今回はすご~く寒い2月ということで・・・

猪肉入りうどん&猪肉の焼き肉

鹿
そして、鹿肉のカレー

お肉はどれも食べやすくて、柔らかくて、なにより美味しかったです
行った日が水曜日の平日とあってか、余裕でお席が空いてました(笑)
鶴
猪鹿蝶ではなく、猪鹿『鳥』

ということで、鶴の渡来地へ
テレビで見たことはありましたが、こんなに多いとは
同じ鹿児島県内なのに、出水市にしかこんなにあつまらないとは・・・ビックリですよね


ということで★今回は、出水市でグルメと観光&ドライブを楽しんできました

猪肉や鹿肉などは、通常の牛・豚・鳥以外のお肉に抵抗のある方は食べられないと思いますが、たまにはチャレンジしてみると意外にいけると思いますよ

ただし、実は大変クセのあるお肉ですので、初心者の方は『流れ庵』がおススメです


余談ですが。
鹿肉などを食べると、毎回、『銀の匙』という漫画(アニメ)のワンシーンを思い出します。
とても良い内容の漫画なので機会があれば、ぜひ








こんにちはpaper

「記事と言えば家とは無関係」オギです!

今回は、薩摩川内市樋脇町の『市比野温泉』ですspa

樋脇3

薩摩川内市に建築させて頂くO様のお打ち合わせの為最近良く通う空港バイパス

沿いにある道の駅樋脇『ゆったり館』

島津19第藩主 島津久光さんが良く湯治に訪れては『天下の名湯』とお気に入り

だったとかsign03

誰でも利用出来る足湯もあります↓↓↓

樋脇1

源泉かけ流しのお湯は、手を1分浸しただけで本当にツルツル・すべすべhappy02

通りがけに一度寄って見られてはいかがでしょうか~dash

樋脇2


早いもので、1月も後半に入りました。私は、年の瀬に2年ぶり風邪をひきましてやっと治りかけてきました。また、猛烈な寒波が南下してくるみたいで週末雪が降るような予想ですね。昨年も、50数年ぶりに大雪が降り大変でした。今年は、そこまでないことを祈りたいです。でも、備えあれば憂いなしで、チェーンは準備しておいたほうがいいのかもしれませんね。皆様も、風邪などひかないよう、この冬を乗り切って頑張りましょう  by ishikawa
カテゴリー:本社ブログ

こんにちは西です
大変遅くなりましたが。

本年もどうぞよろしくお願いいたします





今回は、新春イベントという大きなイベントを2週連続・5日間開催しましたが、皆様のおかげで無事に終える事ができました
今回もたくさんの方々にお越しいただき、感謝しております
ご来場ありがとうございました



新春イベント
霧島市国分野口西が会場の新春イベント





新春イベント
雨や強風に見舞われましたが、怪我もなく無事に終えました




ボールプール
子どもたちもボールプールで大はしゃぎ





ソニーウィンターフェスタ

さらに、先週は『京セラ相談会』や『ソニーウィンターフェスタ反省会』にも参加し、日頃からお世話になっている方々のお元気な姿も拝見でき、パワーもたくさんいただきました



美味しいものを食べながら、美味しい食べ物の話に花を咲かせてしましました(笑)

おかげさまで今年は、昨年以上に食欲増進しそうです




また、先週は今年初のお引渡し式もさせていただき、お施主様に「西さんだよね!ホームページ見てるよ!」とお声掛けしていただきましたお施主様ご家族にほとんどお会いする機会がなかったので、とーっても嬉しかったです

U様、いつもホームページをご覧いただいてありがとうございます
これからも、ホームページの更新、頑張っていきます





今年も

楽しく

元気に


をモットーに頑張っていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします



国分ハウジング[本社]
営業アシスタント・西でした








imgres
 皆様においてお健やかに新年をお迎えの事ととお慶び申しあげます。
 昨年は大変お世話になりありがとうございました。
 本年もよろしくお願いいたします。



 私事ではありますが、この年末年始に別府へ行って参りました。国分から下道で片道7時間かけて・・・
images
こちらは明治12年に作られた竹瓦温泉。
別府の象徴ともいえるこの温泉はとても趣がありました。
しかも年末年始は無料開放!!
imgres1
別府の名物、地獄巡りの一つ「海地獄」
地獄といってもとてもキレイなブルーをしていて、辺りには温泉特有の硫黄の匂いが漂っていました。
images1
こちらは「血の池地獄」
その名の通り赤い温泉が湧いています。
この2つの他にも泥が湧いていたり様々な「地獄」を見ることができました。

1泊2日ではとても回りきれない程魅力があり、また別府へ足を運びたいと思います。今度は高速で(笑)
皆様も是非!


営業 中川

367
サンタクロースがやってくるかな。 仏教の私が、久しぶりに早く帰り、夕食を囲みました。 クリスマスイブなので、嫁もフンパツして高いお肉を買ったと 言ってました。 ケーキの写真撮り忘れて食べちゃいました。 みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さい。                              営業 野上

こんにちは

昨日は、一日中寝る・・・という贅沢な時間の使い方をして、若干、腰や背中が痛い西です


先週は怒涛のイベントラッシュで、一週間過ぎるのがあっという間でしたよ~




自衛隊住宅相談会
12/6(火)は陸上自衛隊へ住宅相談会開催!
営業の前原さんと共に行って参りました!!
売店の方やクリーニングの方に「ひさしぶりね~」と言っていただけるくらい、国分ハウジングの顔になってきましたよ♪
ソニーウィンターフェスタ
12/7(水)~12/8(木)はソニーウィンターフェスタに出展!
年に2回しかないイベントではございますが、出展の皆さんがとても優しくしてくださるので、毎回楽しみなイベントです。
休日返上して、今回はニューフェイスの中川さんと共に行ってきました!

クリスマスイベント
12/10(土)~12/11(日)のクリスマスイベント★
隼人国分イオンショッピングセンター近くにある、今回のイベント会場である野口西モデルハウス。
2日間とも、たくさんの方々にご来場いただきました!

IMG_5485
クリスマスモードのモデルハウスでは、みなさん熱心にお話しを聞いてくださいました♪
やっぱり、新しいお家はテンションがあがりますよね!



今回、初の試みであるクリスマスイベントでしたが、2日間の総来場数が・・・な、なんと70組近くでした~

たくさんいらっしゃってビックリ ありがとうございました


また次回、皆様が『わくわく』する楽しいイベントを計画中です


皆様、お知らせをお楽しみに



カテゴリー:本社ブログ

DSC_0031
シンプルな外観に独特な窓の配置
DSC_0043
随所に~過ぎない部分がオシャレ感が出ます
DSC_0052
1階の憩いのスペース
DSC_0040
「アトリエ建築家」の皆様がパネルで確認出来ます。
DSC_0057
ショールームも某有名コーヒー店の様にカフェ風。
DSC_0058
建築家の監修プランがズラッと並べてあります。
DSC_0066
宴会場ではありませんW。ショールームです。
DSC_0030-e1481762564239
最後にお昼に食べたうどん。香川だけに…。現地の方に言わせると、他の県の讃岐うどんとは違うらしいですが・・・笑い

こんにちは

営業担当オギですgood

設計事務所の家ってな~んとなく奇抜で、でもカッコイイ

というイメージではないでしょうか??confident

「アトリエ建築士」とコラボした家の企画住宅、

その名も『Architectual Designers Maarket』略してADM

のお勉強に出向いて参りました~happy01

来年、この鹿児島の地でもお目にかかれると思います!

乞うご期待!!up

 

カテゴリー:本社ブログ

ddd1114cb1564d37491a89967139805d
本日快晴の中、隼人神宮のI様邸が無事竣工、お引き渡し致しました。平屋の33坪の家は、玄関を入るとシューズクロークとホールに設置された洗面化粧台が機能性とデザイン性を両立しております。勾配天井のあるLDKはなんと23帖もあり、大空間と開放感を演出しております。他にも、奥様こだわりの造り付けのキッチン収納や、広~いランドリースペース等など見どころいっぱいの建物です。
オープンハウスで皆様にもお披露目できればよかったのですが・・・タイミングが合わず残念ご夫婦も大変満足されておられましたが、本当の満足度は今後のアフター次第だと思いますますので、しっかり末永くお付き合いしていきます。ishikawa
カテゴリー:本社ブログ

b851d0d3436c3646a8ee041dc0f65216
今年初霜降りましたね。 東京では、53年ぶりの11月の幸を 観測したみたいですね。道理で寒いはず。 今日の朝、車のフロントガラスが凍っていました。 3日前まで普通に半袖で過ごせる陽気だったので驚きですね これから本格的な冬が訪れると思うと、、、、 でも冬は楽しい事も沢山あるのでワクワクもしますよね。 みなさんも風邪をひかないよう体調には気をつけてお過ごしください。                      営業 野上
カテゴリー:本社ブログ

こんにちは西です


11月に入ってようやく寒くなってくる・・・と思いきや、なぜか暑かったり寒かったりと、おかしな気候が続いてますね

こういう気候だと、体調が崩しやすくなってきます

国分ハウジング本社の社員の中でも、マスクの人が増えてきました。


くれぐれも風邪を移したり移されたりしないよう、風邪予防は万全に




そんな暖かな季節になってしまった先日ですが、家族親戚一同で東京へ行ってきました



『従弟の結婚式』という名目で、連休をいただいて出発しましたが・・・
家族親戚の楽しみは何と言っても翌日の東京観光でした


数回ほど東京に行ったことのある私が、ガイド役を務めてきたのですが。
マイペースな母と祖母、そしてさらにマイペース過ぎる叔母一家を引き連れての東京案内は大変



そんなメンバーを引き連れて安心して東京観光できる、[東京初心者に優しい観光巡り]を皆様にもご紹介します





浜離宮恩賜庭園
羽田空港から乗車するモノレールの終点地『浜松町駅』から、徒歩15分ほどの距離にある『浜離宮恩賜庭園』
潮入の池と2つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園です。


1479365016380
そんな庭園の池の上に建っている『中島のお茶屋』で、10時のおやつタイム♪
お茶屋さんでは、室内の他に外のデッキでもいただけますよ~。
貴重な体験に、みんな喜んでいました。
1479607065358
季節の上生菓子抹茶セットを注文!どのお菓子がでてくるかは、来てのお楽しみ!!
ということで、今回は小豆あんと珍しい柚子あん♪苦めの抹茶との相性が最高でした。
1479607064288
庭園内から水上バス乗船!
電車の乗り換えの苦労もなく、隅田川をのぼって浅草まで到着するので、楽ちん移動ですよ♪
そして何より、座れます(笑)

1479608179067
水上バスの浅草発着所から見える景色は、左手のスカイツリーや、右手のアサヒビールタワーなどがきれいに見えます。
乗船中でも、東京タワー両国国技館なども見えるので、見るだけで行った気になれるんですよね~♪
1479607010171
水上バスを降りて5~6分ほど、まっすぐ歩いて見つかるのが、あの有名な雷門
浅草寺(せんそうじ)という名前より有名な門ですよね。この雷門の前には交番があるので、徒歩でいくと目印が意外とおまわりさんだったりします(笑)

1479607009561
人混みをかき分けて苦労して本堂へ到着!
お寺の前では、煙をあびる人たちがたくさんいました。
そして「凶」が出やすいというおみくじを引いてきましたよ~。従妹と叔母の2人だけが「凶」をひいてました。さすが親子(笑)
1479607009062
浅草の帰りは『都営浅草線』を利用し、大門駅に到着。
そこから徒歩2分の距離という、最高の立地に今年オープンした『名鉄イン浜松町』というビジネスホテルです。
1479606948585
私の一番のテンションを上げた水まわり。
実はこちらは全て「LIXIL」の設備!なかなかできない体験で、満足満足♪
1479607008639
疲れた体を癒してくれる、この一般家庭にあるタイプのお風呂は、本当にありがたかったです!!
キレイだし使いやすいで、リラックスできました♪
1479607008214
たとえ母と同室だろうが、お風呂とトイレが一緒の部屋は嫌だったので、大変助かりました~♪
ユニットバスだと、使用したくても気を使いますしね。
1479365015177
東京の方でも知らない人が多い、『御座船安宅丸』
食べ放題&飲み放題+乗船+ショーが見られるお得なナイトクルーズプランで乗船してきました♪
1479365012750
キレイな花魁さん達とイケメン(でも女性)さんが、目の前で素敵なパフォーマンスをみせてくれました!ショーが終わった後も、役者の皆さんが話しかけにきてくださって、嬉しかった~♪

1479606947147
到着まで時間が余ったので・・・ということで、叔母が花魁さんと『芸者遊び』と言う名の真剣勝負!
会場も大盛り上がりでした♪
1479606946795
みんなで記念撮影!
こちらもサービスで撮影してくれます♪楽しかった思い出に、みんな大満足でした♪
1479606947693
あっという間の旅行でしたが、大変ながらも楽しい時間を過ごすことができました。


1日で回れるプランなので、東京旅行をお考えの方はぜひご参考になさってください♪
カテゴリー:本社ブログ

こんにちはhappy01

 

営業担当オギで~すup

 

最近は朝晩も大分寒さを感じて参りました!!

 

先日水曜日は定休日ということで朝から近くの温泉へ出向いて来ました

DSC_0173

隼人町真孝の『富の湯さん』spa

 

自宅から3分と凄く近くにありこの富の湯さんの強塩泉がとても

 

気持ちが良く、湯船も熱めとぬるめと2種類ありゆ~つくり、の~んびり

 

浸かった次第ですup

DSC_0174

お風呂あがりの牛乳も迷いましたが、本日は『コーヒー牛乳good

 

しっかりと、左手を腰にあてつつ飲みましたwink

 

敷地内に足湯も有りますのでAZへ行ったついでなど寄ってみてはいかがでしょうかsign02

 

カテゴリー:本社ブログ

b7612b71c08547dbd9309a2ec66b0785
先日、桜島の方を見たら何やら怪しい雲を見かけました。飛行機雲かなと思ったら蛇行しているので多分UFOが飛んだ後のUFO雲?
昔、霧島町上空でUFO?らしき光る物体を見た経験のある私は即座にそう思いました。
もしかしたら?と思いネットで調べてみたら、その日その時間に種子島から「H2Aロケット31号機・ひまわり9号」が打ち上がったのと合致しました。



こんにちは 西です

鹿児島もようやく寒さを感じる季節になってきました


昨日は、こんなに寒くなるなんて思っていなかったので、夕方に薄着で新しいモデルハウスの家具設営に行ったのですが・・・


さ、寒かった~




そして今日は、真孝モデルをクリスマスモードにしてきました




クリスマスツリー
クリスマスツリー

左右対称が好きな私は、このクリスマスツリーの飾りつけが大の苦手
アンバランス感+バランス感という、絶妙な感覚を求められると思いませんか

昨年も苦労しましたが、今年も一苦労・・・

来年はもっと、美的センスを磨きたいと思います




今回は、ほんの一部しか飾りつけしていないので、明日はもっとクリスマスモードになる飾りつけにしたいと思います



そしたらきっと、楽しいイベントが起こる・・・予感


・・・かも



何が起こるのかお楽しみに~





カテゴリー:本社ブログ

こんにちは~。営業オギですup

 

朝晩の空気も大分冷たさを感じますが、いかがお過ごしでしょうかconfident

 

カレンダー上では、11月も近づき中秋と言われる時期を過ぎておりますが

 

昼間はなかなか汗ばむ陽気sun

 

体調を崩しそうな天気ですが、そんな中、昔取った杵柄『バドミントン』

 

また、始めてみました!coldsweats02

 

意外と九州大会まで行った経歴を持つ私ですが、40歳を目前に

 

息も絶え絶え、体力の無さを痛感しておりますbearing

 

スポーツ後は大変疲労感もありますが、終わってからのビールがこれまた最高upsign03

 

逆に、体調壊さない程度に頑張ります!

 

カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です


最近、母から仕事中によくメールが来るようになりました


私がまだ眠っている時間帯に出ていき、昼過ぎに帰ってくるというお仕事に転職した母は、どうやらお昼からひまを持て余しているらしく


「可愛いかなー?」という文面と共に、

猫

うちの猫『ちょこ太(通称・ちょこ)』に、スヌードを着用させた写メを送ってきたり・・・





「水戸黄門になったよー」

「お母さんの靴下かぶせた(笑)」


猫



と、どうやら仲良く遊んでいるそうです


うちのちょこは、母は『遊び相手』と思っている節があり全くいうことを聞きませんが、こういう時はされるがまま



毎日を充実(?)している母でした。




ちなにみ、余談ではありますが。

母に一昨年から『ボケ防止』という名目で、「モンスト」のゲームを教えたところ・・・飽きずにずっとやっているそうです(笑)


楽しく生きている母はしばらくはボケなさそうですが(でも天然ぼけなんです)、あほ可愛いなぁと思う自分なのでした






IMG_20160912_101548
温暖の差が激しいこの頃、皆様体調には十分お気をつけ下さい。

なんと先日、私の実家にチワワがやってきました!
私は3人兄弟で、子供全員実家から出たのをきっかけに、母の希望で飼うことを決意したそうです。
今までペットを飼ってこなかった一家では、早くもアイドルになっています。
画像だけでも癒される~
母から写真が送られてくるのを楽しみにしている中川でした!
カテゴリー:本社ブログ

ca9ccd0420504239b6d7a2a06ccc45a9
通勤途中の道端に秋の到来を告げるコスモスが
咲いていました。
毎年、可憐に咲くコスモスが私は大好きです。
みなさんも、立ち止まって見てみて下さい。
                    営業 野上

d93ddc8d974ee1583bbd34712f8d6b73
菅原さん何かとお願いします
DSC_0097
参道横の蕎麦屋さんの茶蕎麦普通にまいう~

こんにちはscissors営業オギですup

 

すっかり、夏の暑さもとれて涼しくなって参りましたsun

 

気候も良いのいでぶらっとパワースポットへ出向いて参りました。

 

今回は「太宰府天満宮」sign03

 

車で往復6時間の旅ですが、お昼に写真の『茶蕎麦』に舌鼓をうち

 

今引くか引かずか迷ったおみくじは『大吉』happy02

upup連続記録更新中です・・・

とても良い息抜きに気分も新たに帯を締め直した休日でしたsmile

 

 

カテゴリー:本社ブログ

久しぶりにブログ公開する石川です。女性スタッフの西嬢がうるさくうるさく言うもので・・・ ところで、本日隼人町のH様邸の上棟式に参加いたしました。お施主様にとっては達成感で感慨深い節目だと思います。私共も、更に責任を強く感じしっかり施工・管理しお施主様に大満足頂ける完成を目指していこうと気が引き締まる思いです!かわいい「よういち君」も参加して何を思っていたのかな?と、ふと思うことでした。
DSC_0151

DSC_01651

カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です



みなさん、食欲の秋を満喫されてますか―――――?!





私はというと、秋だろうが夏だろうが、通常運転でよく食べています


ただ、秋に突入してから、異常に眠たいのです。。。
最近は、『おなか空いた~』の口癖から『ねむ~い』にシフトチェンジしてきてるので、そろそろ冬眠に入るのかなぁと心配してきております(笑)


それでも食欲は止まらない!!


ということで、本日は私の行きつけではありますが、オススメお食事スポットをご紹介します






親子丼
お昼のランチメニューが狙い時
【めん処 さつま大納言】

写真はランチメニューの親子丼セット


こちらの親子丼はなんと、
親子丼にさらにタマゴがオンされているのです

しかも半熟~
箸を入れると黄身がとろ~り

こちらのランチセットだと
和菓子系デザートや
コーヒーも付いていましたよ~
ピザ
お酒飲まない方でも気軽に入れるBar
【ハンバーガーヒル】


写真はキノコピザ
生地から手作りで美味しいですよ


こちらのお店のメインはもちろんお酒ですが
私はほとんど食べる専門なので
ソフトドリンク+フードでいただいてます

手作りハンバーガーも美味しいので
がっつりがつがつ系の方には
ハンバーガーもオススメですよ


どちらのお店も、霧島市内にあります
特に、さつま大納言は、鳴子前モデルハウスのすぐ近くにあるので、イベントでお越しの方はお昼をこちらでとられるのも良いですね



モデルハウスご来場の際で、お昼をどこで食べよう~とお悩みの方はぜひ西までご相談下さい(笑)


カテゴリー:本社ブログ

こんにちはsun 西ですhappy01


昨日はお休みをいただきまして、曽於市末吉町にある

『ナンチク』のレストランへ行ってきましたrestaurant


実は以前からず――――――ッと行きたかったところだったのですが、

どうやら定休日が弊社と同じ『水曜日』らしく、なかなか行けずwobblysweat01



やっと昨日、その夢(?!)が叶いましたweep



しかも!!

29日(肉の日)に!!!



ナンチク
ドライブには最高のお天気でした

直売店も併設しているレストラン
ゆるキャラ
入口に入ると、この3匹がお出迎え

とても親近感の湧くこの子たちと
並んで写真を取ればよかったと後悔


焼肉
牛肉・豚肉・鶏肉・ソーセージ・ホルモン焼用野菜とわかめスープ、ごはんがついて、なんと1人前1,000円
(画像は2人前)




今回は珍しく、お昼から『肉』でしたが、リーズナブルで良いお肉が食べられるので本当にオススメのランチです

メニューは少ないですが、ワンコイン(500円)で食べられるメニューもあるので、お仕事中に昼食で利用されている方もいらっしゃいましたワンコインでお肉料理は本当にありがたいッ



今回は、ドライブの目的がナンチクでランチだったので、お肉は買わずに我慢しましたがやはり後悔

お肉がいっぱい入っていたパックや、枕みたいなブロック肉を買っておけば良かった・・・



改めて、スーパーのお肉達と比べると違うんですよね

国産であれは安かった~



次回は、おっきい保冷バックを持ってたくさん買って帰ります









こんにちは 西です


最近は、朝・夜が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~

夏はイベントがたくさんあって楽しくて好きなのですが。

毎日汗だくな私は、いまからの季節の気温が助かります



さてさて。

いよいよ明後日から、霧島市内にあるモデルハウス4会場にて【スタンプラリー】が開催されますね
(詳しくは★こちら★をクリック)


その4会場のうち2会場が、明後日グランドオープンするモデルハウスなんです

そのうち、上小川モデルハウスは『男前インテリア』でコーディネートされているのですが、これがまたプチプラ(100均ともいう)で設営を頑張りました

最近の弊社のモデルハウスは、わりと安いインテリアで飾っているのですが、これにはちゃんとした訳があるんですよ




おうちを建てる方は『住宅ローン』があったり、お子様がいらっしゃる方はどうしてもお子様メインでお金を使いますよね

他にも、車のローンだったりと出費がいっぱい


『かわいい』『かっこいい』インテリアを、品質の良いものやブランドで揃えたくても、実際にはそんなところにお金をかけられないって方は多いはず



なので、今最近流行っているのが、安く材料を手に入れてDIY

今は『安い・カンタン・でもおしゃれ』な時代なんですね~



給料のほとんどは食費と言っても過言ではない私にとって、とても素敵な時代になりました(笑)

そういえば、洋服もプチプラな時代になってきましたね色々助かる~





と言うことで、安くてもかわいいのはたくさんある


そしてかわいいは正義



しかし、『かわいい』というカテゴリーは人それぞれの価値観




と言うことで、もし失敗しても恐れなくていい100均アイテムはとても素晴らしい




と言うことで、本当に失敗しなくてもへっちゃら『100均アイテム』とネットでプリントアウトして作った『ポスター』をご覧ください


上小川のモデルハウスのキッチン周り
↓   ↓    ↓    ↓   ↓


キッチン


キッチンはタカラスタンダードさんの商品



なので、もちろんキッチンパネルは『ホーロークリーンパネル』


ホーロークリーンパネルの特性・・・

『水や傷にも強い』『錆びにくい』『熱や衝撃にも耐える』いつまでも美しい高品位ホーローは、油汚れが多いコンロまわりや、水アカ・洗剤で汚れがちな水回りもさっと拭くだけで、キッチンがカンタンにキレイになります。

また、ベースが金属なのでマグネットを壁面につけて『飾る収納』として利用するのも可能です。



と言うことで★


今回は、全てマグネット(強力ミニタイプ)でくっつけています


壁に穴も開かないので、飾り方を自由自在に変える事ができるすごいパネルです




また、油性マジックで落書きしても大丈夫なので、ちょっとした伝言スペースとしても活用できますよね


お掃除楽ちんだけでなく、色々な使い方もあるホーロークリーンパネルや、100均インテリアをぜひ見にきてくださいね~






こんにちは 西です



先日は休日に、お昼から車であてもなくふらふらしていたのですが・・・


いつの間にか気づけば金峰町に着いていました




金峰町と言えば、道の駅『きんぽう木花館』

南さつま市方面へ遊びに行くときは必ず寄り道していたのですが、今回はこちらの道の駅でおやつタイム


『食べる為に生きている』と豪語する私にとって、ご当地グルメは外せません

と言う事で、金峰町ご当地アイス

before
金峰 アイス
金ごまアイスとコシヒカリアイス

他にもいろいろな種類がありましたよ~
horizontal
151216_kokubu_fmt_16
金峰 アイス
開けてビックリ
容器より上までアイスが入ってました(笑)

金ごまはたくさん入っていて、香ばしいごまの風味で
意外とさっぱり食べられました

コシヒカリは昔懐かしい『ポン菓子』の味と言えば
分かるでしょうか


どちらのアイスも美味しかったのですが、私的にはコシヒカリアイスが面白くて美味しくて懐かしい味で好きです



たまには、目的なくふらっとドライブするのもいいですね(いつもはご当地ランチが目的です笑)





こんにちは~scissors 本社営業オギです。

 

最近は変な台風が多いですね~北側から南下してくるなんてえwobbly

 

さて、中々天気も不安定な中お客様の大事な建設地を調査に向かった帰り

 

調査も終わりホッとcoldsweats01して帰途につくと急な雨down

 

気持ちが憂鬱になりかけたその時impact

 

西の空の雲の切れ間から微かに陽が刺したのか

 

虹が目の前に現れましたっup

 

思わず路肩に車を停めてパシャっcamera

 

偶然の産物って嬉しいものですよねscissors

DSC_0016


こんにちは 西です


陽射しはまだまだ暑いですが、風は涼しくなってきましたね


夕涼みをされる方も多いのではないでしょうか



かくゆう私も涼しい風のおかげで、エアコンがまだ付かないモデルハウスの設営に少しだけ助かっております

それでも暑いので、毎回シャツがビッショリで大変な事にはなっているんですけどね




そんな暑い中、先日はモデルハウスの床の間に飾る為の、ほどよく良い高さの花びんをさがしていたのですが。

最近は流行なのか、デキャンタ(ワインを移し替えるガラスの容器)風の花びんを良く見かけ、和風な花びんが見つからず




そして、またまた創作


その名も・・・


『100均アイテムだったら失敗しても安心失敗を恐れず床の間を飾ろう』作戦


ということで★

ダイソーにて、デキャンタ風花びんと毛糸、そして造花(なぞの秋色なポンポン2種)を購入しまして。



花びんに毛糸をぐるぐる~



造花の下を適当に曲げて、花びんに差すと・・・なんということでしょう



花びん
秋の季節を感じる床の間飾りができました


毛糸の始末は後ろの方で結んでいるだけ(笑)

テープやのり要らずでカンタンです



こちらの花びん、植物に合わせて花びんの色を変えられる優れもの

だって毛糸を替えればいいんですもの


今回は床の間用でしたが、フェイクグリーンやブーケに合わせてアレンジしても良いですよね


安くてアレンジし甲斐のあるアイテムなので、皆さんもぜひ挑戦してみてください





カテゴリー:本社ブログ

0181
生まれて始めてスッポンを食べました。
私の兄がスッポンを釣ったとの連絡があり、近所の料理屋さんに持ち込んで鍋とからあげにして
もらいました。
すごく大きなスッポンで重さ3キロオーバー
初めは、これ食べるの?と思っていました。
0201
スッポンて美味しいですね。見た目からは信じられないです。写真撮り忘れましたが、キモもとても美味しかったです。

生まれて初めてのスッポン料理堪能しました。


こんにちは 西です



今年のはじめから、現場監督を担う弊社スタッフや大工さんが参加されていた『一流の現場塾』

大阪まで研修へ行っていた皆さんが、8月をもって無事に卒業



そしてこの度、最優秀賞を受賞


という事で、立派な賞状が先日届きました



1473155410610
 
今年入社の設計・濵田君と共に撮影

近くにいたために、賞状を持たされただけの濱田君です(笑)



濵田君は研修には参加していませんが、彼も気持ちは皆さんと一緒

とても頑張ってくれていますよ~



一流認定されましたが、さらにステップアップして『超一流』を目指し従業員一同&大工さん&協力業者さんたちと頑張っていきます










こんにちは 西です


今日から、台風の影響で『強風』や『豪雨』に見舞われそうな雰囲気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

弊社スタッフも、台風養生やのぼりの撤去等の為に現場を回っているようです


今日~明日にお休みの方々もいらっしゃるとは思いますが、極力外出を控えて、事故等に巻き込まれないようにお気をつけください



台風が去ったあとは、イベント日和ともいえる快晴を期待してしまいます

というのも、な、な、な、なんと


9月10日(土)11日(日)に、霧島市国分野口西にて建売モデルハウスがグランドオープン



今回は『おうちでカフェ気分を味わえるように、ナチュラルカフェ風に仕上げました


今回の設営には一苦労でしたが、なかなかの良い出来栄えですよ~←自画自賛(笑)


キッチンも、このような感じになりました~








キッチン
ナチュラルな雰囲気が出ているのかどうかは別にして、とても使いやすそうなキッチンですよね


カップボード(食器棚)もキッチンとお揃いで、統一感があって良いですよ~




オープンまで1週間。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます



野口西モデルハウス【ナチュラルカフェ風】の地図は★こちら★をクリック!












カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です


最近、少しずつ涼しい風が吹いているようですが台風の影響なのでしょうか

急激に天候も悪くなったりするので、お出掛けの際は皆さん傘を忘れずに



そんな今年の夏は、お祭りに全く行けず その代わりに週1くらいで歯医者さんに通っています



どうやら私は『虫歯ができにくいが、その代わりに歯石ができやすい』体質なんだそうです

歯石ができると、歯周病になりやすく歯茎が痩せてしまって、結局のところ歯がボロボロになってしまうなんて・・・



虫歯も嫌だけど、歯石もやっかい


あの、聞きたくない『ウィ~ン・・・』という機械音を子守唄に歯石除去通いです



そしてそして、来週は『抜歯』


以前からずっと、残り2本の親不知(おやしらず)を抜く事を進められていましたが、とうとう来週決行します


まずは上の歯からという事で、上はまだ良いのですが・・・問題は下の歯




下の親不知が真横に生えているということで、メス入ります・・・・・









抜かない手もありますが、このまま放置しておくと虫歯になりやすいんだそうで覚悟をきめました


痛いのは嫌ですが、一生使うものだから歯を大切にするために頑張ってきます







一生ものといえば、皆さんにとって『家』も一生ものですよね


どんな家がいいのか分からない~

土地がないけどどうしたらいいの~ 

という方も多いのではないでしょうか




参考にするのにオススメなのが、建売タイプのモデルハウス

実際に住むおうちの間取りだから、とても参考になるんです


弊社のモデルハウスだけでも、2階建て・平屋建てもあり間取りも様々



水廻り設備も、タカラスタンダードさんやLIXIL(リクシル)さんの商品だったりと参考としても十分




そして、来月9月にオープン予定のモデルハウスは、無垢の床や扉も使った家なんです



今回は、忙しいお母さんがおうちでゆっくりくつろげるように・・・の意味を込めての『ナチュラルカフェ風』に仕上げました




しかもこちらのモデルハウス周辺の嬉しい情報


お買物スポットのイオン隼人国分店から約380m ケーキ屋さんもなんと約180m圏内


300m圏内には、歯科医院や小児科・皮膚科などの病院、コインランドリーなど生活していく上でとても便利な分譲地なんです



小さなお子様がいらっしゃる方には特に、『近くて便利』が本当におススメです


9月に入ったらオープンの告知を致しますので、建物だけでなく、周辺環境も参考にぜひお越しくださいませ

カフェ風
カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です


毎日が暑くて暑くて・・・とうとう昨夜から、〇〇しかひかないという伝説の『夏風邪』をひいてしまいました


皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ




今回、お盆休みに家族みんな揃って、久しぶりにお墓参りにいってきたわけですが・・・


鹿児島は、『ご先祖様を大切にする県』ということで、お墓には色とりどりのお花が飾っていました


この暑い時期は花が枯れやすいという事で、我が家のお墓は『造花』と『生花』を混ぜて飾っています




お花代も、積もり積もると大変ですものね~





そんなお墓にも、住所があるのを皆さんご存知ですか?



亡くなった方にも、『お墓』という家があるって事なんですね~ びっくり




我が家のお墓をつくっている方々ともお話したことがあるのですが、お墓にもさまざまな建て方やデザインがあるそうです。

もちろん、素材だっていろいろ



お墓に彫る文字やデザインも、最近はユニークなのがたくさん

魚釣りが趣味だった方は墓石に舟を彫ったり、『〇〇家』などの家名ではなく、好きな言葉を彫ったりと様々だそうですよ


選べる時代になってきたなぁと感心してしましました




そんな選べる時代の皆様にお知らせです



国分ハウジングでは、鹿児島市・姶良市・霧島市各エリアに建売タイプのモデルハウスを公開・建築中



各エリアとも、さまざまなテイストの家を建築しているので、住む場所を特別こだわらない方には建売モデルハウスは特におススメ



例えば・・・


鹿児島エリア(可愛い系が大好きな方にお勧め・フレンチナチュラルテイスト)

    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


21

5

30




姶良エリア(おしゃれ好きなご夫婦におススメのウッディモダン)

    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓



LDk

玄関

クローゼット





霧島エリア(カッコいい&シンプル系が好きな方にお勧め・ヴィンテージスタイル)

    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


外観

LDK

広瀬モデル(寝室)





霧島エリア(奥様目線の5LDKの家・フェミニンテイスト)

    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


外観

LDK

洗面脱衣室



さらに

お家なのにカフェ気分を味わえるテイストのモデルハウスも、なんと2パターン(ナチュラルカフェ風とヴィンテージカフェ風)建築中



もちろん、こちらも建売タイプで販売いたしますのでお楽しみ



カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です


本日は、京セラ国分工場さんにて納涼夏祭りがあります



という事は・・・




そうです



かき氷職人の、チーム・国分ハウジングがやってきます


14700404355021

今現在、天候がややくずれているようですが、何も連絡がないという事は決行なのでしょう



というわけで、本日もサービス満点でお待ちしております




尚、本日も隼人町真孝と国分広瀬の各モデルも公開中ですので、お祭り前にぜひぜひお越しください



お待ちしてま~す






こんにちは  西です


7月30日(土)のお昼のKTSの番組をご覧になりましたか~

今回、マイホーム特番で3分ほど出演させていただきました





テレビ撮影

お友達がたまたまテレビを見ていたら、私が映っていたのにビックリしたそうで、思わずスマホで撮影したそうです(笑)

(画像はそのお友達からいただきました)


たくさんの方々に見られていたようで


「緊張してたね~」

「噛んでたよ(笑)」

等と言われてしまいました





前回のテレビ撮影で、ちゃんとお話しできている荻さんを『神』と崇め讃えたいと思います







そんな放送当日の私と言えば、京セラ隼人工場さんの納涼夏祭りに参加しておりました


1470040673452
カメラが回っていないと、イキイキしている自分です(笑)この日の呼び込みで、少し声がかれました(T T )泣
1470040435502
ロイヤルホームから宮之前さんと堀切くんが助っ人として参加してくれました!今年入社の堀切くんは、体を張って(?!)頑張ってくれましたよ~♪
1470040435821
かき氷もおかげさまで大盛況!
かき氷みつかけ職人の宮之前さんは、本当に頼りになります!!いつもありがとう♡
1470040436919
弊社社長+ロイヤルホーム社長ご家族も様子を見に来てくれました~☆晩ご飯のない私達に、から揚げと焼き鳥を差し入れてくださいました♡ごちそうさまでした♫

今週(8月6日)の土曜日は、京セラ国分工場さんの納涼夏祭りでまたまたかき氷屋さんをしますので、ぜひ遊びにきてください




そして・・・・

今月中旬には、隼人町住吉にて建売モデルハウスがオープン





1470040453077
今日は、広瀬モデルと住吉モデルをプロのカメラマンさんが撮影するということで、撮影風景を撮影しに行ってきました


プロの方が撮ってくださった写真を一部ご紹介しちゃいます



  • IMG_4621
  • IMG_0240
  • IMG_4660
  • IMG_0207
  • IMG_4483

今回の画像は広瀬モデルですが、次回は住吉モデルの写真を載せますのでお楽しみに





カテゴリー:本社ブログ

こんにちはsun

 

営業オギです。

 

突然ですが問題up この部材は新築住宅のどの部分でしょうかsign02

岩崎様

正解は床の間の上部の『落とし掛け』と言いますsign01bleah

 

この部材『落とし掛け』、姶良市I様邸の建て替え工事での事ですが

 

ご契約後のお打ち合わせの中で同居されますお母様が話された一言sweat01

 

『息子が頑張って家が新しくなるのは良いけど、何だか寂しいweep

 

お父様・お母様が購入されて、施主様ご一家が長きに渡り住まわれた

 

邸宅を解体するのが、少々刹那いとの事。

 

そこで、間髪いれず出た私のセリフ『それじゃ、部材を息子さんへ受け継ぎましょうsign03

 

そして、この『落とし掛け』は思い出の詰まった旧家から新宅の床の間へと

 

居場所を変えたのでした。(因みに床框も一緒にお引越ししました~wink)

 

残念がっていた、お母様も喜んで同調頂き、実際に仕上がりを見て感動して

 

頂いたのは言うまでもありませんflair

 

もう少々でお引き渡しですが、喜んで頂けるよう頑張りま~すscissors

 

 

カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です



7/16(土)は、霧島国分夏まつりの総踊りに参加してきました




  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 酔っ払い
  • 夏祭り


今回はほとんどの社員が参加したので、本当に楽しくて楽しくて



みんなとの思い出がまた1つ増えました





夏祭り

社長も本当に楽しそう


でも、また今年もリヤカーを引いてくださいました(笑)




また来年もみんなでぜひ参加したいものです






夏祭り
カテゴリー:本社ブログ

こんにちは西です


明日はいよいよ霧島国分夏まつり

天候が気になるところではありますが、晴れる事を祈っています


それはなぜかというと★

毎朝、朝礼後に本社全員で猛練習したから


こんなに頑張ったのに、本番が出来ないなんていやだ~


練習


毎朝、会議室で踊っていた成果を皆さんに披露することはできるのか

皆さんもぜひ晴れの日になることを祈っててください




そして、プチ告知・・・




7/30(土)お昼頃、KTS鹿児島テレビ(放送予定)[マイホーム特番]の撮影に、な、な、なんと



私が真孝モデルの案内人として、そしてエス・バイ・エル鹿児島店の瀬戸口さんが新しいモデルハウスの案内人として出演します




ちなみに今日が撮影だったのですが・・・



撮影風景

本番の表情が

か、硬い~







リハ
カメラが回っていないリハ時間
本番と全く違うリラックス状態(笑)

休憩
カメラが回っていないとしゃべれるんです
カメラマンが寝室を撮影中に、レポーターの田中さんにサッシの説明(笑)



レポーターの田中さんが本当に可愛くて面白くて、スタッフさん達とも和気あいあいとしていて楽しかったです
(カメラが回ると急に緊張してしまいましたが


でもまた次にテレビに出る機会がある時は、痩せてから出ます



それまではテレビ出演のオファーは、営業さんにお任せしま~す








田中さん、撮影スタッフの皆さん、ありがとうございました





こんにちは西です



先日は、広瀬モデルハウスの見学会にたくさんの方にお越しいただきました

雨の中にも関わらず、ご来場いただき誠にありがとうございます



ウェルカム


今回のモデルハウスは、ヴィンテージスタイルというコンセプトでコーディネートしたモデルハウスでしたが、おかげさまで男性だけでなく女性にも大好評


今までにない雰囲気のモデルハウスに仕上がっておりますので、まだご見学されていない方はぜひご来場くださいませ






さて。

梅雨と言えば6月

ですが、九州地方ではまだ梅雨明けしてないのでしょうか



ここ毎日のように降る雨で、本日社内では、携帯やスマートフォンが避難のアラームが鳴り響いておりました



浸水被害などに見舞われている方もいらっしゃるようで、一部の小学校は休校になったそうです

道路の冠水や、土砂災害などくれぐれも気を付けてお出かけください






そんな雨の中、昨日行ってきたばかりの『夏におススメ★お食事スポット』をご紹介



出水市にある『流れ庵』

そうめん流しが楽しめるお店です





1468472954742
木々に囲まれたお店は、天然の涼しさで快適
1468472952429
大きな鯉も泳いでいた池
美味しそうと見つめてしまいます
1468472952945
目の前の景色うっとりしますね
1468472954284
水の音も『涼』しさを演出
1468472953705-e1468475614780
しかし料理が来ると・・・
料理に集中です


マスの塩焼きもあり

鯉のあらいあり

猪の焼き肉あり

肉あり魚ありの贅沢づくし


お肉の癖もあまりなく、とても美味しくいただきました



景色が素敵だと、ごはんを待つのも楽しいんですね~

いつも以上にそうめんも美味しかった~





皆さん

夏は、海もいいですが山もオススメですよ
※ただし、携帯用蚊取りグッズは必要です(笑)



カテゴリー:本社ブログ

こんにちは西です


昨日は中央モデルにて、7月にオープンするモデルハウス用の小物を製作してきました


初めて作ったわりに、意外に良い出来だったので(自画自賛)ご報告(笑)


ダミータイプの多肉植物の寄せ植え




ガーデニング用ブリキ缶
シャビーテイストのガーデニング用品に・・・
寄せ植え 作り方
生花などのアレンジメントに使用するオアシスを、適当な大きさに切って・・・
造花 多肉植物
出来上がり


このダミー多肉植物ちゃんは、ダイソーやハンズマンで1本(または2本)100円程度で販売しているんです


そして容器もなんと・・・100円(税別)


ダイソーやセリアなどの100円ショップでDIYが流行っているということで、私も流行に乗ってみましたがいかがでしょうか


ダミー(偽物)なので水入らずの上に、なんと容器の移し替えもカンタン



多肉植物 寄せ植え

赤も可愛い


何も考えないで、適当にさすだけでカンタンにできるなんて


このほかにも、ちょこちょこ色々製作しましたが(全部カンタン)それは現地でのお楽しみ


モデルハウスが続々オープンするので、この多肉植物もどのモデルハウスへ飾られているのか、ぜひ見つけてくださいね



カテゴリー:本社ブログ

こんにちは西です


実は2日に1回は必ずしてしまう、ある事にハマっているんです



それは・・・




ドラゴンクエスト ビルダーズ



という事で、いい年してゲームです


ゲームをしたことのない人でも一度は聞いたことのあるオープニング曲や、スライムなどのモンスターなどなど。。。世代を超えて愛されるゲームでしたが、今回はなんと町づくり


勇者ではなく、「物を作る力」のあるビルダー

という言葉を胸に、まったくミッションをせずコツコツ素材集めや街づくりをして遊ぶ自分がいます。




だってモンスター怖いんですもの



その結果がこちら  ↓   ↓   ↓


ビルダーズ

自分が街づくりをする為の拠点に、お堀を作ってあそんでました


でもどうやら、ミッションクリア後にもらう設計図にしたがって、色々な部屋を造らなきゃいけないらしいのです






という事で。

お堀計画は後回しで、コツコツ頑張ります



大人でも楽しめるこのゲーム、皆さんハマッてみませんか





こんにちは 西です


雨が降って蒸し暑い毎日が続きますね~

毎日寝汗が凄くて大変ですが、なぜあんな大量に汗をかいているのに痩せないのか・・・不思議です



さてさて。

営業アシスタントと名乗っている私ですが、昨日は姶良モデル撮影の為のカメラアシスタントとして姶良のモデルハウスまで行ってきました




シューズクローク
今回のモデルハウスは、広い玄関&大容量の玄関収納

今回の玄関は、お子様用自転車やアウトドアグッズ等も入りそうなくらい広くて、使い勝手の良さそうな収納ですよね

目隠しをしてもよし

ショップ風に見せるのもよし
カメラマン
何でも屋な総務の山下さん

今回はカメラ小僧に扮して・・・じゃなかった、カメラマンとしてモデルハウスを撮影しました
IMG_1964
あーでもない、こーでもないと試行錯誤中

実際に見る用でなく、撮影で写真として仕上がった時の事を考えながらは大変ですが楽しいです

 

 

モデルハウスの外観&内観写真&詳細情報もUPしますので、皆様お楽しみにheart01

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:本社ブログ

こんにちはsign01西ですhappy01



先日は、とても大好きなご夫婦が切り盛りしていた『竹林』が((6月18日閉店))という事で、閉店前2夜連続で行ってきましたchick


夜中でもラーメン、早い時間でもラーメン・・・と、ラーメンとご夫婦の笑顔に癒されて通っていましたが、この度、お母さんが体調を崩され、お店に出られなくなってしまったため閉店となってしまいました。


お二人には名前を憶えていただき、世間話をしたり、お二人が育てた新鮮野菜をいただいたり、お二人の笑顔で元気をいただいたりと、大変お世話になりました。




最後のラーメンを、寂しく思いながら味わっていましたが



「またどこかで会えるから!」



と、お父さんが言ってくださって、寂しさが少し吹き飛んだ気がしました。




ご夫婦の人柄と、ラーメンの美味しさが魅力の『竹林』。




また、いつかどこかで再会できますように。


無理をせず、頑張ってくださいsign03




ラーメン





 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは~営業オギですsun

食欲の落ちる季節の変わり目。ジメジメして『洗濯物も乾かないwobbly

とおっしゃる方も多いでしょう。

IMG_6614

そんな中で1年振りに登場した、そ~『そうめんsmile

冷た~い出汁に、煮玉子と豚バラチャーシューがこれまたウマしっsign03

『季節の変わり目』の体調管理。気をつけましょうbleah


こんにちは西です


昨日~今日は、ソニーサマーフェスタに参加してきました



住宅相談会
国分ハウジングのブース

今回は隅っこでなかったので、360度、どこからでも見渡せるブースとなりました
ルシエルブルー
いつも美味しいシフォンケーキを販売してくださっている
le ciel bleu(ル シエル ブルー)さん

手作りの可愛いバックやアクセサリーなども売っています←でも私は可愛い小物より食べ物(シフォンケーキ)(笑)
シフォンケーキ クッキー
こちらが私が常に買ってしまうシフォンケーキ
優しい甘さがこれまたGOOD
手作りクッキーも可愛いので、お土産などにも最適ですよ~
霧や櫻や
銘菓である霧や櫻やさん

今回なぜかどら焼きを6個も買ってしまいました(笑)
でもふわふわで美味しんですよ~

こちらの看板娘のお二人も明るくて大好きです

アロマ日和
ソニーさんや京セラさんでいつもお世話になっているアロマ日和さん

とてもいい香りがするこちらのブースは、いつもついつい寄っていってしまします
オーガニック製品を取り扱っているので、小さなお子様がいらっしゃる方にもおすすめですよ~
けんこうタタミ
ケンコウたたみさんの肉球三点セット

いつも素敵な畳を見せいただいていますが、今回はとっても可愛い肉球の縁が

ちなみにこちらは猫バージョンだそうで、犬バージョンだともう少し足跡が大きいのだそうですよ

今回も楽しくイベントに参加させていただきました


参加された皆さん、お疲れ様でした

そしてありがとうございました






こんにちはsign01西ですchick


昨日と今日の2日間は、お施主様のご厚意によります完成見学会を開催させていただきましたnote


足元の悪い中での開催となってしましましたが、今回もたくさんの方々に来ていただきまして大変感謝しておりますshine


誠にありがとうございましたhappy01



今回は南欧風の家という事で、お施主様ご家族こだわりがつまった素敵なおうちでしたよ~heart04




外観
レンガ調のアクセントと、黒のアイアンのフラワーボックスが印象的な南欧風の邸宅。

片流れの屋根は太陽光パネルを搭載しています。


内装はご主人のこだわり、奥様のこだわり、そしてお子様のこだわりが随所に光っていて、素敵に可愛いお家が出来上がりました

S様、ありがとうございました




また、S様邸と同じ分譲地内に弊社モデルハウスが建築中



before
建築現場
ただ今建築まっただ中のこちらのモデルハウス
horizontal
151216_kokubu_fmt_16
外観イメージ
ナチュラルカフェ風の家に仕上げる予定です

 

家事で忙しいお母さんの為に、お家でホッと一息してもらえるようなお家。。。

 

そんなお家づくりをしていきますので、完成をお楽しみheart01

 

 

 

 

カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です



梅雨シーズンに突入しましたが、思いのほか雨が降らなくて拍子抜けしてしまいますね

おかげで、洗車をしようかどうしようか・・・

毎日悩んでしまっております←洗車をすると雨が降る確率が高いんです しかも灰混じりの雨~



しばらく様子見で待ってましょう(笑)




さてさて。

本日は、営業の前原さんと陸上自衛隊・国分駐屯地へ月に1度の住宅相談会へ行ってきました


今の時期は、今年入隊された新隊員の方々がたくさんいらっしゃって(研修?みたいな事をされているんだそうです)、擦れ違う度に敬礼+挨拶をしていただきました


とても気持ちの良い爽やかな挨拶は、いつでも嬉しいものですね


若い人に負けていられないなぁ、とつくづく思いました



そして今日は久しぶりに、食堂でお昼もいただきましたよ~





ランチ



肉(チキン南蛮)&肉(中華から揚げ)のBランチ

ごはん小・・・とは言っても、普通盛りのワンコイン(500円)ランチです



もちろん完食してきましたよ

だって若い人には負けられない←食欲だけでも



今日は蒸し暑くて、今年こそは夏バテするかと思いましたが・・・全くそんな気がしませんね



みなさんは、くれぐれも夏バテに気を付けてください


私も食べ過ぎに(少しは)気をつけま~す








カテゴリー:本社ブログ

こんにちは 西です



陽射しもだんだん強くなってきましたね~

日焼け対策を全くしていない私は、とうとう左腕に『時計焼け』をしてしまいました



これ以上悪化したくはないのですが、日焼け止めを塗るのが苦手で・・・
(なんだか皮膚呼吸ができてないようで気持ち悪いんです



どうにかして、日焼け対策をしたいと思います



さて。

母の日らしい事をしていなかった私は、昨日、母と宮崎神社めぐりへ行ってきました


出発草々、一番最初の目的地を日南市南郷町にある『港の道 めいつ』へ

知り合いがおススメしたお食事処ですが、到着時間11時30分・・・すでに満席でお待ちの方がちらほら


少し待つくらいで済みましたが、食事をとってお店をでる時は出入口にたくさんの人たちが待っていてびっくり




特選お刺身定食
7種類ものお刺身がある『特選お刺身定食』
お値段は1,380円
でも本当は、限定20食の海鮮丼がいただきたかった・・・
カウンター席
カウンター席は港が見える席
海をみながら魚を食べられるなんて贅沢ですね


食事を終えて、駒宮神社~鵜戸神宮~青島神社まで日南ロードを堪能



鵜戸神宮
鵜戸神宮

昨日はなぜかカメラを構えると映りたがる母(笑)
運玉
亀石のくぼみに向かって運玉投げ

惜しくもしめ縄の近くに落下
波切神社
鵜戸神宮から歩いてたどりついた『波切神社』

道というより、岩を這い登っていた気がします(笑)
波切神社
波切神社は海が目の前に広がっていて感動しました

青島
青島神社へ行く途中にある植物園

とても良いお散歩コース

植物園
亜熱帯植物園も無料開放してましたよ
坂元棚田
帰りがけによった坂田棚田
まるで異世界のような風景が広がっていました

酒谷ダムの近くにあります

日南はサーファーも多く、波乗りしている景色も楽しめるのでとてもいいドライブコースですよ





カテゴリー:本社ブログ

こんにちは西です



昨日~今日は国分中央モデルハウスにてオープンイベントがあり、たくさんの方々に来ていただきました

ご来場、誠にありがとうございました



昨日からモデルハウスには新しい家具が入ったので、見ごたえ抜群に

今回は家具選びのプロに選んでいただいて、素敵なコーディネートに仕上がりました


リビング
暖色系でまとまった今回のモデルハウスに入った家具

ブルーのアクセントが効いてますね



ダイニングテーブルセットもとっても素敵ですよ~



写真はありませんが、ご覧になりたい方はぜひ現地へお越しくださいませ






現地でのご見学はいつでも可能ですが、

・平日
・弊社定休日(第2火曜・毎週水曜)
・営業時間外(9時~19時)

以上の日程でのご見学希望の方は、必ず事前にご連絡ください





スタッフ一同、お待ち申し上げます



所 在 地
鹿児島県霧島市国分中央3丁目3番3号(国分駅近く)
電話番号
0995-45-8886
営業時間
9時~19時まで
定 休 日
第2火曜日・毎週水曜日

こんにちはpaper西ですhappy01


ゴールデンウィークも最終日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかsign02


私は3日と4日にお休みをいただき、初日はおうちでゴロゴロゴロゴロ・・・pig


さすがに、2連休となればお出かけしないわけがないsign01

しかし人混みや渋滞は避けたい・・・sweat01


どうしよう・・・と考えて考えて思いつきましたsign03



お墓なら混まないsign03(笑)



という事で、昨日は鹿屋市五平町にある『吾平山上陵』へ行ってきましたrvcar



鹿児島県内にはこの『吾平山上陵』の他に、霧島市溝辺町にある『高屋山上陵』と薩摩川内市にある『可愛(えの)山陵』があり各山陵とも宮内庁の管轄しています。



「ここって結局なに?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、分かりやすく言うと「日本神話」にでてくる神様のお墓なんですbudそして昨日私が訪れた『吾平山上陵』は、初代天皇・神武天皇のお父さんとお母さんのお墓なんですよ~chick

神武天皇のお父さんは、宮崎県内で有名な『鵜戸神宮』に祀られている神様で「お乳岩」で育った方ですし、お母さんの方は海の神様の娘さんであり・・・と、語りつくせば止まらないくらい面白い日本神話に登場する方々ですsweat01


そんなすご~い世界の方のお墓camerashine


吾平山上陵
荘厳な雰囲気の吾平山稜。
吾平山陵 鯉
キレイな川の鯉達。気持ち良さそう
吾平山陵 トカゲ
日光浴中でしょうか?(笑)

次は、紅葉の美しい季節に訪れたいと思います




こんにちは西です

新しいホームページになってから、なかなかブログが更新されてないなぁ~と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか


実は、今回新しいカテゴリー『土地情報』の入力に、慣れない自分達は悪戦苦闘中
土地情報だけではなく、今後も建売や中古などの物件情報も載せていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします



さてさて★
今日のブログはこの度オープンいたしました2階建てモデルハウスのご紹介です
(写真は施工中に撮影したもので、完成ではありませんのでご了承ください)


鹿児島県霧島市国分中央 2階建てモデルハウス
リビングを通る形で階段を設けた、4LDK2階建てモデルハウス。
『北欧』系から『ナチュラル』系、そして『カジュアル』系など様々なテイストの家具やカーテン・小物等が合わせやすいようなカラーをチョイスしました

間取りは、1階にLDK・和室。
2階は、主寝室・洋室×2に加えて、なんと4帖ほどあるフリースペースが
お子様の遊び場や、ちょっとしたくつろぎスペースとしても有効活用できます。

またクローゼットもついているので、仕切ると4LDKから5LDKに早変わり


不思議な間取りのお家をぜひご体感ください




こんにちはnote

国分ハウジング・本社の営業アシスタント・西ですpig

 

 

この度、ホームページがリニューアルオープンしましたflair

新しいホームページは、今まであった『建築レポート』や『施工事例』、『モデルハウス情報』の他にも、新しいページがたくさんありますheart01

お家づくりを悩まれている方も、そうでない方も、いつ見ても楽しいサイトにしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますchick

猫