いの・しか・ちょう?!

こんにちは西です


あっという間に2月に入りましたね
先日は、入社記念祝いを会社の方でしていただいたのですが、同期がなんと

エス・バイ・エル店の看板娘・瀬戸口茜ちゃん

忘年会や大きなイベントの際に、司会の相方として頑張ってくれている、とても頼りになる子なんです



そして、唯一の同期とあっては・・・運命を感じずにはいられませんッ


そんな2人が、いつのまにか入社4年目に突入しました
時間が経つのは本当に早いですね


最近、初心を忘れていたように感じますが、また改めて初心にかえり、日々頑張りたいと思います





ということで。

タイトルと内容が合ってないじゃないかーいッと思った方、お待たせいたしました(笑)

タイトルの正体・・・

















いの

しか
鹿
ちょう   
・・・?
猪
お昼に行った出水市にある『流れ庵』

前回(夏ごろ)に、そうめん流しへ行きましたが、今回はすご~く寒い2月ということで・・・

猪肉入りうどん&猪肉の焼き肉

鹿
そして、鹿肉のカレー

お肉はどれも食べやすくて、柔らかくて、なにより美味しかったです
行った日が水曜日の平日とあってか、余裕でお席が空いてました(笑)
鶴
猪鹿蝶ではなく、猪鹿『鳥』

ということで、鶴の渡来地へ
テレビで見たことはありましたが、こんなに多いとは
同じ鹿児島県内なのに、出水市にしかこんなにあつまらないとは・・・ビックリですよね


ということで★今回は、出水市でグルメと観光&ドライブを楽しんできました

猪肉や鹿肉などは、通常の牛・豚・鳥以外のお肉に抵抗のある方は食べられないと思いますが、たまにはチャレンジしてみると意外にいけると思いますよ

ただし、実は大変クセのあるお肉ですので、初心者の方は『流れ庵』がおススメです


余談ですが。
鹿肉などを食べると、毎回、『銀の匙』という漫画(アニメ)のワンシーンを思い出します。
とても良い内容の漫画なので機会があれば、ぜひ