100均アイテム★アレンジ紹介♪

こんにちは 西です


陽射しはまだまだ暑いですが、風は涼しくなってきましたね


夕涼みをされる方も多いのではないでしょうか



かくゆう私も涼しい風のおかげで、エアコンがまだ付かないモデルハウスの設営に少しだけ助かっております

それでも暑いので、毎回シャツがビッショリで大変な事にはなっているんですけどね




そんな暑い中、先日はモデルハウスの床の間に飾る為の、ほどよく良い高さの花びんをさがしていたのですが。

最近は流行なのか、デキャンタ(ワインを移し替えるガラスの容器)風の花びんを良く見かけ、和風な花びんが見つからず




そして、またまた創作


その名も・・・


『100均アイテムだったら失敗しても安心失敗を恐れず床の間を飾ろう』作戦


ということで★

ダイソーにて、デキャンタ風花びんと毛糸、そして造花(なぞの秋色なポンポン2種)を購入しまして。



花びんに毛糸をぐるぐる~



造花の下を適当に曲げて、花びんに差すと・・・なんということでしょう



花びん
秋の季節を感じる床の間飾りができました


毛糸の始末は後ろの方で結んでいるだけ(笑)

テープやのり要らずでカンタンです



こちらの花びん、植物に合わせて花びんの色を変えられる優れもの

だって毛糸を替えればいいんですもの


今回は床の間用でしたが、フェイクグリーンやブーケに合わせてアレンジしても良いですよね


安くてアレンジし甲斐のあるアイテムなので、皆さんもぜひ挑戦してみてください