フラッと運転していたら、金峰町まで行っていた件

こんにちは 西です



先日は休日に、お昼から車であてもなくふらふらしていたのですが・・・


いつの間にか気づけば金峰町に着いていました




金峰町と言えば、道の駅『きんぽう木花館』

南さつま市方面へ遊びに行くときは必ず寄り道していたのですが、今回はこちらの道の駅でおやつタイム


『食べる為に生きている』と豪語する私にとって、ご当地グルメは外せません

と言う事で、金峰町ご当地アイス

before
金峰 アイス
金ごまアイスとコシヒカリアイス

他にもいろいろな種類がありましたよ~
horizontal
151216_kokubu_fmt_16
金峰 アイス
開けてビックリ
容器より上までアイスが入ってました(笑)

金ごまはたくさん入っていて、香ばしいごまの風味で
意外とさっぱり食べられました

コシヒカリは昔懐かしい『ポン菓子』の味と言えば
分かるでしょうか


どちらのアイスも美味しかったのですが、私的にはコシヒカリアイスが面白くて美味しくて懐かしい味で好きです



たまには、目的なくふらっとドライブするのもいいですね(いつもはご当地ランチが目的です笑)