宮崎三昧!

こんにちは 西です



陽射しもだんだん強くなってきましたね~

日焼け対策を全くしていない私は、とうとう左腕に『時計焼け』をしてしまいました



これ以上悪化したくはないのですが、日焼け止めを塗るのが苦手で・・・
(なんだか皮膚呼吸ができてないようで気持ち悪いんです



どうにかして、日焼け対策をしたいと思います



さて。

母の日らしい事をしていなかった私は、昨日、母と宮崎神社めぐりへ行ってきました


出発草々、一番最初の目的地を日南市南郷町にある『港の道 めいつ』へ

知り合いがおススメしたお食事処ですが、到着時間11時30分・・・すでに満席でお待ちの方がちらほら


少し待つくらいで済みましたが、食事をとってお店をでる時は出入口にたくさんの人たちが待っていてびっくり




特選お刺身定食
7種類ものお刺身がある『特選お刺身定食』
お値段は1,380円
でも本当は、限定20食の海鮮丼がいただきたかった・・・
カウンター席
カウンター席は港が見える席
海をみながら魚を食べられるなんて贅沢ですね


食事を終えて、駒宮神社~鵜戸神宮~青島神社まで日南ロードを堪能



鵜戸神宮
鵜戸神宮

昨日はなぜかカメラを構えると映りたがる母(笑)
運玉
亀石のくぼみに向かって運玉投げ

惜しくもしめ縄の近くに落下
波切神社
鵜戸神宮から歩いてたどりついた『波切神社』

道というより、岩を這い登っていた気がします(笑)
波切神社
波切神社は海が目の前に広がっていて感動しました

青島
青島神社へ行く途中にある植物園

とても良いお散歩コース

植物園
亜熱帯植物園も無料開放してましたよ
坂元棚田
帰りがけによった坂田棚田
まるで異世界のような風景が広がっていました

酒谷ダムの近くにあります

日南はサーファーも多く、波乗りしている景色も楽しめるのでとてもいいドライブコースですよ