TOKYO

こんにちは西です

11月に入ってようやく寒くなってくる・・・と思いきや、なぜか暑かったり寒かったりと、おかしな気候が続いてますね

こういう気候だと、体調が崩しやすくなってきます

国分ハウジング本社の社員の中でも、マスクの人が増えてきました。

くれぐれも風邪を移したり移されたりしないよう、風邪予防は万全に

そんな暖かな季節になってしまった先日ですが、家族親戚一同で東京へ行ってきました

『従弟の結婚式』という名目で、連休をいただいて出発しましたが・・・
家族親戚の楽しみは何と言っても翌日の東京観光でした

数回ほど東京に行ったことのある私が、ガイド役を務めてきたのですが。
マイペースな母と祖母、そしてさらにマイペース過ぎる叔母一家を引き連れての東京案内は大変

そんなメンバーを引き連れて安心して東京観光できる、[東京初心者に優しい観光巡り]を皆様にもご紹介します

浜離宮恩賜庭園
羽田空港から乗車するモノレールの終点地『浜松町駅』から、徒歩15分ほどの距離にある『浜離宮恩賜庭園』
潮入の池と2つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園です。

1479365016380
そんな庭園の池の上に建っている『中島のお茶屋』で、10時のおやつタイム♪
お茶屋さんでは、室内の他に外のデッキでもいただけますよ~。
貴重な体験に、みんな喜んでいました。
1479607065358
季節の上生菓子抹茶セットを注文!どのお菓子がでてくるかは、来てのお楽しみ!!
ということで、今回は小豆あんと珍しい柚子あん♪苦めの抹茶との相性が最高でした。
1479607064288
庭園内から水上バス乗船!
電車の乗り換えの苦労もなく、隅田川をのぼって浅草まで到着するので、楽ちん移動ですよ♪
そして何より、座れます(笑)

1479608179067
水上バスの浅草発着所から見える景色は、左手のスカイツリーや、右手のアサヒビールタワーなどがきれいに見えます。
乗船中でも、東京タワー両国国技館なども見えるので、見るだけで行った気になれるんですよね~♪
1479607010171
水上バスを降りて5~6分ほど、まっすぐ歩いて見つかるのが、あの有名な雷門
浅草寺(せんそうじ)という名前より有名な門ですよね。この雷門の前には交番があるので、徒歩でいくと目印が意外とおまわりさんだったりします(笑)

1479607009561
人混みをかき分けて苦労して本堂へ到着!
お寺の前では、煙をあびる人たちがたくさんいました。
そして「凶」が出やすいというおみくじを引いてきましたよ~。従妹と叔母の2人だけが「凶」をひいてました。さすが親子(笑)
1479607009062
浅草の帰りは『都営浅草線』を利用し、大門駅に到着。
そこから徒歩2分の距離という、最高の立地に今年オープンした『名鉄イン浜松町』というビジネスホテルです。
1479606948585
私の一番のテンションを上げた水まわり。
実はこちらは全て「LIXIL」の設備!なかなかできない体験で、満足満足♪
1479607008639
疲れた体を癒してくれる、この一般家庭にあるタイプのお風呂は、本当にありがたかったです!!
キレイだし使いやすいで、リラックスできました♪
1479607008214
たとえ母と同室だろうが、お風呂とトイレが一緒の部屋は嫌だったので、大変助かりました~♪
ユニットバスだと、使用したくても気を使いますしね。
1479365015177
東京の方でも知らない人が多い、『御座船安宅丸』
食べ放題&飲み放題+乗船+ショーが見られるお得なナイトクルーズプランで乗船してきました♪
1479365012750
キレイな花魁さん達とイケメン(でも女性)さんが、目の前で素敵なパフォーマンスをみせてくれました!ショーが終わった後も、役者の皆さんが話しかけにきてくださって、嬉しかった~♪

1479606947147
到着まで時間が余ったので・・・ということで、叔母が花魁さんと『芸者遊び』と言う名の真剣勝負!
会場も大盛り上がりでした♪
1479606946795
みんなで記念撮影!
こちらもサービスで撮影してくれます♪楽しかった思い出に、みんな大満足でした♪
1479606947693
あっという間の旅行でしたが、大変ながらも楽しい時間を過ごすことができました。

1日で回れるプランなので、東京旅行をお考えの方はぜひご参考になさってください♪