【地域の助け合いをかたちに】

弊社のイベントでも大変お世話になっている『ワークショップしんあい』さんが、この度、新しく《ばぁばのランチ ゆめいちば》をオープンされたということで、弊社スタッフとお邪魔してきました。


《今日、明日は特別価格でデザート付き1000円》なんだそうで、今日は12時の時点でほぼ満席状態····
限定20食のお野菜いっぱいのランチメニューも大変美味しく、ぺろっといただきました。


また、先日は『バリハピカフェ(霧や櫻や2F)』の紫スムージーもいただきました。先月開催された霧島市姶良市のスムージーコンテストで、見事!グランプリを獲得されたそうです。
お酢入りなのに、大変飲みやすくて美味しかったですよ。



地域への活動を幅広く行い、さらに前向きに活躍されているしんあいさんは、障がいをお持ちの方の就労支援を行っていらっしゃいます。
地域の中の『助けて』を言えない方々が、気軽に『助けて』と伝えることができる···そんな近隣の助け合いの形を地域に普及させたいとの思いで、設立されたそうです。


私達も様々なイベントでしんあいさんとご一緒させていただきますが、いつも笑顔てでパワフルな皆さんと共に、地域へ貢献出来たらと思います。


今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

ランチ
ランチ

デザート

スムージー
《ばぁばのランチ ゆめいちば》
〒899-4332
鹿児島県霧島市国分中央6丁目-12-20

《バリハピカフェ》
〒899-4343
鹿児島県霧島市国分野口西456−1 霧や櫻や2F

《ワークショップしんあい》
〒899-5106
鹿児島県霧島市隼人町内山田1丁目5−22